つい最近まで時代錯誤上司先輩方
その人に同調する周りのたちに
悩まされてきましたネガティブ

人柄は良いんだけど、、、

仕事となるとモラルに欠ける
威圧的態度も平気で取る無気力


自分が正しいと思っているから


社内規定を無視した言動をしてくるし、
自分ルールを守れない者は
長時間の説教、又は排除

被害者になるのが嫌
同調、黙認してしまう
周りの人たち。


そもそも
上司の自分ルールによって洗脳
されている。



そんな混沌とした状況が嫌で、
自分の正義を信じそれを発信していましたピリピリ


しかしその声は同調圧力にかき消され、
そもそも人はいい上司を
悪と決め付ける訳にもいかず。。


つい最近まで
負の感情一杯でしたチーン


そんな
負のパラレルワールド
落ちてしまった際に
捻り出て来た答えを紹介します真顔


 

 


 

 


それは、

仕事用の自分を演じる事です。


仲いい人にだけ


「仕事とプライベートを切り替える

 スイッチを作りましたウインク」と伝え、



他は急に態度が変わったと思われても

お構いなし!口笛



そしたら体はしんどいですが

気持ちが楽になりました魂が抜ける



仕事モードのルール3つです!



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 






・労働規則や社内規定に基づき

 答えを導き出す


・仕事中は感情を沈め

 平常心を心がける


・ロボットの様に

 遅くも早くもなく、

 きちんとした仕事を心がける








平常心を保つ事で

(感情のシャットアウト)、

面倒くさかった仕事も淡々とこなす事が出来て

何故か今までより仕事が丁寧な気がしますニコ



人が決める事ですがびっくり




労働規則や社内規定に基づき答えを導き出す事で、

情に流される事がなく

冷静な対応を取る事が出来ます真顔



そんな自分を演じていると、

攻撃受けた時の精神的ダメージ

激減されましたニコニコ星


だって攻撃を受けているのは

自分の身代わりですもんUMAくん(シャキーンキラキラ



まだ違う壁にぶつかった時、

今と違った答えになるかもしれないですが、

今の自分にはこれが最善

だと言えます照れ



合う合わないがあると思いますが、

仕事で悩まれている方の参考になれば

幸いです。


長文、

お読み頂きありがとうございましたニコニコ


 

 


楽天感謝祭やってます!

対象期間

2023年11月14日(火)10:00~

2023年11月16日(木)23:59



↓↓オジリンおすすめデレデレ↓↓