『 ダンタ さん ダッタンダ !! ♡ 』 | 京都マチナカ 【ぶてぃっく♥めもり~】

京都マチナカ 【ぶてぃっく♥めもり~】

コーディネーター《 あまりりす 》 の SHOP経営ダイアリー・・・

        「京都生まれの 京そだち~♪」

 

地震 台風 猛暑  … あせる

 

 

こんな 日々に ホンマ ドーデモイイ話 を … 一旦 ボツ に したのに

 

パッチワーク する ように また ひろい 集めて 結び 合わせて ます

 

その テーマ は 段田安則 さん 音譜

 

 

ずっと ダン さん だと 思ってたら ガヤ君 の お陰で ダンタ さんだと 知りました

 

 

 

★ 十代の頃から 母 の お供で 南座 通い してました  歌舞伎鑑賞 以外にも テレビで

 

 見る 俳優さん達の 舞台 を 色々 … その中で 一番 記憶に残ってるのが 名バイプレーヤー

 

   の 段田さん です   テレビでは 役柄もあって 一生 ファンになることは ないだろうと

 

   思ってたのに  舞台で 一度で 魅了 されました 恋の矢

 

 

 

★ ある 時 舞台上に 主演女優さん が 一人 立ってらっしゃる ところに 段田さん が

 

登場され … その日 私達は 一番前 の 真ん中辺 の 席 だったのですが 思わず 大きな 拍手を

 

してしまいました  けして マナー違反に なる場面ではなく 他の方も 拍手 されてました 拍手

 

 

でも その すぐ目の前の 主演女優さん から “ギロッ” と 睨まれて 怖かった ~ ~ あせるあせるあせる

 

(その後 その女優さん テレビで 殆ど 見ること ないです …  凄い 眼力 でしたが ~)

 

 

 

★ テレビで 段田さん 出演されてると 観たくなります  数年前 ジャニタレ君の 深夜ドラマ

 

 でしたが 『和田家 …』で お祖父様 役 を されてて やはり ドラマ の 要 でした  グッド!

 

 劇中で 聖子さん の “スイート メモリーズ ♪” を 唄われる 場面があって めっちゃ 素敵で

 

 翌日 本棚の奥に 聖子さんの 古い CD  見つけ 引っ張りだし 何度も リピ! 音譜 音譜 音譜

 

なんか ペンギンさん の CM ?、父が 好きだったらしい リキュールロックグラス

 

 

 今回の ドラマは “だれ なか” の 裏なので 見れません   TVer でも わざわざ  見ません

 

 外科医って  体力 いるから 体格 よくないと   … 噓っぽい ドラマは パス!  

 

 

 

★ こちらは 今でも 東京に行かないと ゲットできない? “トップス” の 生ケーキ です

 

    

 

今年初め頃 つよぽん の 舞台  “シラ…” で 共演されてた 段田さん の お誕生日とかで 祝われ

 

 どなたかが お写真 up されてたのが  トップス の ケーキ でした (もう少し 大きかったです)

 

 

この ケーキは 学生時代 雑誌で その シンプルさ に 一目惚れ ラブラブしてしまい 東京に 買いに

 

行こうと 決心しました  丁度 友 が、東京に就職した サークルの 先輩に会いに行くというので

 

一緒に 行くことに しました   ケーキ類 クッキー等と共に 布好き の 私 が   京都には無い 

 

  タオル専門店 で    珍しさ で  興奮状態で 買い物してる 私達 を 見て  先輩 は  何度も

 

  『君達  東京に 一体 何しに 来たの?』と  … 呆れ  驚いて ました 笑 

 

 

 

*関西では 放映されず の “土曜日なかい”   どなたかが upされてた 一場面で … ナサイ君の 

 

 ロールケーキ を  わざわざ 関西からも  食べに来られるらしい ~  との 話題に 対し

 

 ひろちゃん  の  ひとこと …  『かわいそうに ~ ♡』 だってェ~ ?

 

  この お言葉に  ツボ り ました  笑笑笑

 

 

そう 関西人 は おいしい もの あれば 東 へ でも とんでゆく ひと 少なくないかも ?

                         (制約さえ  なければ…)

 

 

 

★ 鶴瓶 師匠 と トーク されてる 段田さん、 素で お話されるのは はじめて みましたが

 

 ツラツラ お喋り されてるのを 拝見して 京都人 それも 真ん中 辺りの … に 違いない!

 

 よく京都出身と 称してる テレビの タレントさんって 宇治市とか 丹後だったり 南の端の方

 

 だったり(私もですがあせる)中京(なかぎょう)の人達には  京都とは 認められてないかも? 

 

 京都府下 は 京都市 とは チャイ ます      ~  らしい です!? (しらんけど…) 

 

 

 

 

ブルーハート 時計の針 が 十二時 を まわると  8月18日  に なります パーパー

 

 

  ハッピー BBB ~ ブルーハーツ音符       クラッカークラッカー 花束 シャンパンシャンパンロゼワイン お祝いケーキ  音譜音譜音譜 

 

 

    この 一年も 楽しいこと 好きなこと イッパイ されて 野球ゴルフ カレー おにぎり ステーキ 晴れ虹

 

 

    健康な お姿  輝く 笑顔 を  画面 から 拝見 できたら  最高に 嬉しい♡ です  まじかるクラウン

 

 

 

 

 深呼吸も  いいかも ~             ラリラリラリラ~♪