『 令和 の 夏 の … マイ フェイバリット … ★ 』 | 京都マチナカ 【ぶてぃっく♥めもり~】

京都マチナカ 【ぶてぃっく♥めもり~】

コーディネーター《 あまりりす 》 の SHOP経営ダイアリー・・・

        「京都生まれの 京そだち~♪」

 

 ヒマワリ 令和  はじめての 夏 …  猛 暑 と 台 風 と   盛りだくさ~ん あせる… あせる 

 

 

 

 ★今夏 の マイ ブーム …    『 ざる 豆腐 』 に  ハマリーヌ ラブラブ 

 

 

           

 

         

 

今迄 の プラスティック 容器 が  プラ ゴミ 問題 で …はてなマーク クリームチーズ のように 濃厚!

 

この ざる容器  あと お素麺  お蕎麦 に つかえて  夏ら しさ 満 喫 ~♪

 

 

 

 

  ★ 夏 の お気に入り の    …         本 命   は    … 晴れ

 

 『 西瓜 』    …    一番  すきな ラブラブ  …  “夏 の 果実”  … 

  

 

 

 『スイカ の 名産地 ~ ♪』 …  一番  すきな ラブラブ  … “ コ ン ト ”    … ドキドキ

 

 

                                           

 

この ミニサイズ は冷蔵庫 入れやすく 皮 が 薄いので 意外と中身 タップリ … 甘味も 濃い!   

 

           

   こんなのも 見 っけ ました ョ ビックリマーク  スイカ  の リキュール カクテルグラスビックリマーク

 

 

                                                                 

 

 

 

★ はずせない ラブラブ のが … 『ガリガリ君』 … もう やめとけば と 言われてますがあせる

 

 

       いちばん あたらしい …  スペシャーレ あずき ♡

 

                                 

 

 

もちろん今迄に ハーッツ  にも  3 1  にも ブルーシール  ギ抹茶パフェ 

 

○○マロンパフェ … …  に ドップリ  はまってた頃も ありましたでもAKI マシタあせる

 

 

ガリガリ君 は… コンビニ いくたび 定番 ぷらす 新作(?)次々と … 期間限定 数量限定

 

なので それも数少なめなので 飽きる ヒマ が 無い … 味 も 安定していて ほぼ外れ少ない

 

 

  以前  “ナカイの 窓 で メーカーさんに 問い合わせられたら たしか150 種類 あると …

 

(私の 記憶違いでなければ?)  …  ゆえに ネタ切れ  無し!!   満足度  高し !!

 

 

                                   

 

                ↑ リッチ チョコ ミント ♡

 

 

  チョット前…昨年の“洋梨シリーズ” が 凄く 気に入って 今年は “和梨” だそうで 発売日

 

 二日目だったのに もう 5個 しかなく その足で もう一軒 コンビニ 梯子 して … 走る人 でも

 

 次の店には“コーラ 味” しかなく(勿論 そちらも ゲット) … なんか 不思議 な 仕入れ方!

 

 

                       

 

そして いつも 袋 の 絵 は 3 パターン … コスト かかる … とおもう のですが

 

                  

 

可愛い けど  …  昨年 の 梨 味 の 方が 好み かな ~ ♪                          

 

 

 こちらは お気に入り … リッチ チョコ  チョコ  チョコ チップ  ラブラブ

 

                               

 

 

 ラブラブ メーカーさん ホームページ 見たら …  “ 遊び心” を たいせつに されてる そう …

 

 

  “ ずっと こんな風に 遊び 続けよう ~ ♪”   と 似てますね  ピンクハート

 

 

 

 “ファミマ” は 近所にも マイ 行動 ルート にも ありません ショボーンあせる あれば とっくに

 

一目散に とんでゆき  『 カトッペ の フラッペ の トリコ ラブラブ と 化 して おりますワッ!

 

 “地図 の チーズケーキ” の ときも そのためだけに 京都 の ファミマ 5 軒 ハシゴ して

 

 でも 発売日 少し過ぎてたらしく 完売 してて … えーん汗汗汗汗汗     最後 の お店 の

 

 

   スポーティな お姉さんが『あァ   カ ト リ 君  の ですね 音譜…その “カ ト リ 君” 

 

 

 言葉 の 響き が ホット ファミリー感 に 溢れてて …  (そりゃあ ファミリーマートやし?)

 

  ガッカリ した 気持ちを 少し 和らげて 下さいました …  ラブラブラブ

 

 

  (アイアム ファミマ 難民 なんどすェ~ … 裏道 ばっかり つかってるからでしょ

 

 

 

 暑さ にやられてるゥ ~            ありゃりゃん りゃんりゃァ~ん