こんにちわにっこり


毎日暑いですね💦熱中症気を付けてくださいね無気力


朝ごはんのヨーグルト飛び出すハート


先日実家で収穫したブルーベリー🫐をジャムにして美味しい〜ニコニコ



昨日は急遽、両親たちが我が家へお茶しにきてくれた〜



畑で採れた枝豆とオクラ、後はミョウガ。茗荷は冷蔵庫に入れた後だった💦


ご近所の美味しいパン屋さんのパンを買って来てくれた飛び出すハートありがたい〜ニコニコ


と、ここ数日間ふと職場の他事務所の後輩の事を考えてたのね、元気かなぁと。仕事と育児の両立頑張ってるかなぁと。


そしたら…何と‼️今日、朝から電話が来たの‼️驚きびっくりし過ぎた💦


えっ⁉️どうしたの⁉️と聞くと…


アマレットさん、今、休職されてますよね…

私も本社の男性事務が原因でお休みするかも知れないから色々手続きとか教えてください。と悲しい


お話いろいろ聞いて、私も近況聞いてもらって


子育て時短の後輩に対してパワハラ発言したその事務男性は


本社に居た彼の後釜に座った男であり

私の事を内線でシンママ後輩とコソコソ言ってた張本人‼️


私もそいつとシンママ後輩のせいで体調おかしくなったから…


彼もそいつのことヤバイってずっと言ってたから今に始まった訳じゃないけど…何人も事務が過去に辞めてるからね💦


うん、診断書貰えたら次の日から休む事になるから机の周りや次に誰が事務に入っても良いように引継ぎ書とか荷物の整頓してお休みに入ると良いかもと伝えたよ。


私の机はそのままだし、上に今だにサーモスのタンブラー置いてあるしね。

引継ぎだけはメールで大量に送って、電話が来ないようにしたよ。

本社の事務男性から連絡来たら嫌だよね悲しい


と、いろいろ話しましたにっこり


うん、そこの営業所は事務がひとりしか居なくて、最近までいた派遣さんが辞めてしまい…

保育園からお迎え要請があったり、毎日耳鼻科通いしてたり…


とにかくひとり事務は大変なの本社の人も知ってるはず‼️ましてや、子育て真っ最中の時短の社員だよ💦銀行員の頃が蘇り…私は相談出来る人居なかったなぁ…と。


辞めるのはいつでも出来るから、体調がもう限界なら仕事と人間関係からひとまず距離を置けるように準備してね。と


大丈夫、シンママの私が何とかなってるし

あなたには旦那さんがいるから心配は少ないと思うよ。その間に転職しても良いし1年間休んでもよいし、後の事は上の人たちが考えるから心配無用‼️と伝えてますにっこり


さぁ、そろそろ職場内で何か起きそうな予感です


では、またね〜{emoji:615_char4.png.ニコニコ}