こんにちわにっこり


そろそろスーパーに買い出しに行かなきゃだけど急いで記事書いてまーす指差し飛び出すハート


昨日は、バイトが無い娘さんと久しぶりにランチと買出しへお出掛け飛び出すハート


サイゼリヤでディラボラ風チキンが食べたくてニコニコ


晩酌の流儀3でも作ってて美味しそうって思ったら食べたくなる‼️

小ライス一緒に。久しぶりに食べたけどチキンがめちゃくちゃカリカリしててボリュームもあるしポテトの付け合わせも好き飛び出すハート


娘さんはタラコソースシシリー風のパスタのランチセット


スープバーのスープ少し飲ませて貰ったら

少し濃かったのは気のせいか💦


娘さんはデザートにプリンとティラミスの盛合せもしっかり食べてて最高に美味しい‼️と言ってました飛び出すハート良かった、良かった飛び出すハート


その後スーパーで


ぷらぷらお買い物していたら…


息子の同級生で家族で土下座させられたママに遭遇‼️

あの、部活の道具関係お下がりクレママね驚き


でも、一瞬だけ挨拶して娘が速攻で移動していたから私もそれを追うように

じゃ、またね〜と言いながら退散凝視冷や冷やしたわ


何か気が散ってしまい買い物の献立に集中出来ず悲しい


お会計がたったの2千円…あれ⁉️


週始めの買い物は毎回6千円は買うのにね無気力


だから、今日は気を取り直して別のスーパーで買い足しします笑


娘さんは前期のスクーリング1日目‼️


お弁当持参で→昨日作ったおかずなどを自分で詰めてたよ〜


やっぱり看護師はちょっと冷静になって考えて過去問解いたりしたけど、大学が良いかも…と悩んでてね。多分、最初のまま、大学受けると思う。


からの


ベリッシマのクルーズ船旅行の話‼️


別料金のドリンクパッケージプラン付けなかったんだけど…

船内でのYouTubeを見た彼と話してて

結構飲み物高くなりそう‼️ってなり


ちょっと計算してみたけど


レストランでビール1杯頼んで例えば7.5ドルだとするとそこに15%のサービス料を加算されて…


日本円にすると1600円になる‼️わぁお。


まぁ、コース料理が2時間あるから2杯ずつ飲んで


1回の食事で6400円…驚き


レストランで食べる時は基本的にワンドリンクは注文しないといけないんだって。


以前は水道水【タップウォーター】を貰えたらしいけど今はダメみたい。


朝やお昼にカフェやバーでカフェラテやカクテルなどを気にせず飲もうとしたら…


ひとり1日1万円はするよね💦


寄港地で観光してても夜は船で食べるしね。


旅行代理店のプランには

お得なドリンクパッケージ付プランが実はあったのね。


船でオプション付けると…

通常55ドルが

代理店でオプション付けると49ドル✖️日数だと1人約300ドル

円に換算すると約5万円驚きが2人分‼️だったから


彼はそんなに飲まないし


ビュッフェ会場では、お水、お湯でティーパック、コーヒーは無料で飲めるし


ドリンクパッケージプランは無しにしようね

と言ってて無しのプランで予約したけど…


その旅行会社の夏セールで

ドリンクパッケージ付プランだと

私たちの申し込んだプランから

差額がたったの1人2万円な訳驚き


だから3万円もお得になる計算‼️


なので、今回…


一度キャンセルしてから再度…


ドリンクパッケージ付プランのクルーズ船旅行

海側バルコニー客室を選びました〜飛び出すハート



ではまたね〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}