こんにちわにっこり


毎日暑くて身体が怠くなってしまってます無気力


ブログ書く気力体力が最近⤵️してる無気力


気を取り直して…


今日は、午前中から車のディーラーへ


この前ぶつけてしまったテールランプの部分も見積もり追加凝視


ええ、更に‼️


休職中の身分に23万円はキツイって笑


車検と更に2年間のメンテナンスパックもつけてるから


オイル交換とかそういうのがほぼ不要になります飛び出すハートそれでも高いんだけどさ…


車の維持費が家よりも高い気がするよ凝視


その時にね、エネオス電気をシュミレーションしてくれたんだけど…


楽天でんきの料金や使用料を伝えてね


エネオス電気に切り替えると


年間1万円ほど安くなるんだって


更に半年間は、基本料が半額らしいし更にお得になるんだって


なるほど〜話は聞いてみたけど


うーん、楽天経済圏内で全部やってるからなぁ


ポイントも付くしなぁ…改悪ばかりだけどね💦


まぁ、とりあえず来月部品交換と車検は


お願いする予定です飛び出すハート


高校野球…息子の学校は1回戦勝ち‼️


でも、元旦那に応援関係全て投げてます💦


理由はいろいろあるけれど察して下さいませ悲しい


娘さんも進路変更で数学が急遽推薦でも必須らしくて毎日バイトしつつも猛勉強してて


夏休みと9月は目いっぱい図書館の学習室を利用する予定だそうにっこりやれやれ、この前から言ってたけど図書館新しくなったから行って欲しかったんだよね〜こだわりが強いから本人に言っても本人が納得しないと全くダメだからさ〜


看護師って特に正看護師は結構偏差値高くないと難しいですよね💦


特に娘さんが行こうとしてる学校は


授業料が全額奨学金で全員貰えて隣の総合病院で3年間働ければ返還免除になるから


受験料や入学金などの30万円ほど用意すれば良いみたい指差し飛び出すハート


たから倍率も高めなんだよね


他のところは、授業料や入学金で倍くらい違うしね。大学は6百万円くらいだったしね💦


今は、ちょっと娘さんの受験に集中したいなぁと思うにっこり


では、またね〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}