こんにちわにっこり


数週間まえにそういえば‼️


離婚してから一年経ったことに気付きました凝視


早い〜あっという間かな飛び出すハート


心残りは、息子が小学生低学年位に離婚していたら今も一緒に住んでたかも悲しいくらいですかね


ある程度大きくなってからの離婚は


私自身の経済力や貯蓄を増やさなきゃ家も買えなかったと思うし


子供達が大きくなってくれたからこそ


別居からの離婚を理解してくれたと思ってますにっこり


そうそう、多分年内には今の職場退職すると思うんだけど…


私、もう一回銀行員に戻ろうかなぁ…とふと思いました飛び出すハート


大手の銀行窓口の派遣社員でも良いし


土日もやってる銀行の顧客対応専門の窓口担当も良いなぁと今思ってて


対企業というよりは


お客様対応がしたいかな。


預金関連は大丈夫だし、投資信託や新ニーサについても説明出来るから、後は生保の資格が無いからそれは入社してから取れば良いんだしね


あの頃の自分は子育てが大変過ぎて仕事に全然集中出来てなくて

試験にも準備が足りず何度も落ちてて💦

自己肯定感⤵️してるのに

女上司や直属の上司から

アマレットさん頑張ってないよね?なんて言われて

帰り道、車の中で号泣と嗚咽しながら

人事に電話して文句言ったりね…

昔は、メンタルヘルスとか年一で面談あったけど相談窓口なんか人事になくて、誰にも相談出来なくてね。


その数週間後に辞めますって伝えたんだよね


でも、結局言い出してから辞めたのはその半年後の年度末3月末だったけどさ。


女上司もまだ勤めてるらしいから同じ銀行には勤めたくないけど、なんだかんだやっぱりお堅い職業の人達といると落ち着くんだよね


シンママ後輩みたいに大声で笑ったり来客にエロトーク入れたり、役員達とゴルフしたり

馬鹿みたいなゴマすりするような環境は

本当に底辺というか…吐き気がしてくる。


中途採用されたらめちゃくちゃ頑張ろうと思うよ


まだまだお休みしますけどね凝視


では、またね〜飛び出すハート