こんにちわニコニコ


適応障害で休職中のシンママ、アマレットですにっこり


昨日はのんびりゆっくり過ごしてました〜お買い物にも行ってたよにっこり


今日はお布団干したけど風強いから飛ばされないように沢山布団バサミ付けたわ凝視


さて、ふと働いてない私…


でも毎日美味しくご飯食べられてる


休職中の収入をサクッと計算してみたよ〜


私は昨年離婚したけど年収オーバーで児童扶養手当は一切貰ってないです💦

それから娘さんは高校生なので

児童手当も対象外。秋にはもらえるのか?

高校無償化制度で通信高校の授業料の内1単位あたり2万は還付される予定です。

それはまだ先かなぁ。


傷病手当金

元旦那からの食費

娘さんのバイト代

株や資産運用の売却益等


今月は約40万円‼️


の収入でした〜にっこり


娘さんのバイト代は家計費には全く入れてなくて

多分シフトでこのくらいかなぁを足しただけ

バイトしてるからお小遣いは0で本人が良いと言ってるのでスマホ等はこちらもち。


傷病手当金から社保は会社に別途毎月振り込んでますにっこり厚生年金、健康保険、雇用保険、介護保険、住民税、会社の組合費などです。


今月はニーサ枠の株を100株売却して5万円程利益が出たのでそれも計上してますにっこり

FXの利益はマイナスもある為0カウント悲しい


働いてた時よりも手取り10万円は減ってる為


固定資産税、自動車税、通信制高校の授業料で

54万円ほど出費があったので家計はまだマイナス状態で貯蓄を切り崩しての休職中の家計となりますね。


でも、実家から野菜やお米貰えたり


元旦那の方からも食費や野菜、息子の部活に掛かる費用も出してくれてるので


何とか生きてます凝視


まだ当面はお休み続く予定なので引き続き

節約ご飯しつつ、お出掛けも行けたらなと思うにっこり


今日のランチはインドカレー屋さんの

キーマカレー弁当‼️

タンドリーチキンも美味しい‼️

820円でした飛び出すハート


朝ごはんプレートはこの前作った作り置きとさつまいもご飯、ハムエッグ飛び出すハート


台風1号発生‼️仙台旅行大丈夫そうかなぁ{emoji:619_char4.png.驚き}