こんにちわニコニコ


今日はぽかぽか暖かい日ですねにっこり


昨日は娘さんと実家に行って両親とランチしてましたニコニコ


久しぶりのココス指差し飛び出すハート


ランチメニューでハンバーグとカットステーキのセットを食べました〜にっこり


デザートもしっかり食べて…


実家でお米と新玉ねぎ、絹さや、新キャベツや信州に旅行に行ったお土産などなど大量に貰い

息子の家でご飯作りして16時頃に自宅に帰宅無気力


ちょっとヘロヘロでしたが…


先日ママ会した年下のママ友と連絡取り合ってて

話足りなかったからまたご飯行きません?とやり取りしていたら…

17時半過ぎに…ママ友から


今、仕事終わって○時頃まで暇なので

今日でも良いよ〜と連絡が来て‼️


我が家から徒歩圏内のデニーズに集合して


軽めのご飯してましたニコニコ飛び出すハート

お酒飲まなくても全然良いわ〜お金もほとんど掛からないし、送迎とか気にしなくて良いしね。


2時間おしゃべりして

また暇な時連絡してね〜となり解散して


夜は金曜ロードショーの

コナンの映画観てました〜

やっぱりサブマリン面白い‼️展開とか映像とかが好きだわ〜


新作の方は展開とかセリフが多過ぎて何か観ててちょっと疲れた〜し、過去の作品観てない人が観たらこの人誰だっけ??みたいな感じだったし。キッドの幼馴染とか…彼は完全に蘭ちゃんだと思ってたし笑


それから、ママ友も猫飼い友達だからいろいろ猫の話出来て良かったニコニコ


一つ心配ことがあってね…


2匹目のるるちゃんが時々てんかん発作を起こすんです悲しい


今度動物病院行って予防接種するからその時相談するけど…


てんかん発作は危なくないように見守る


って感じで特に治療法が無いらしくてね。お薬とかはあるみたいだけど、治療薬ではないからね。


るるは発作が起きた時は走り回る時もあるから高い場所にいた時に落ちないように見守ることくらいしか出来ないから。でも、るるは自分からあんまり高い場所に登らないから不思議。


とても穏やかで優しい撫で撫でが好きな子だから

長生きして欲しいなと思う飛び出すハート