こんばんわニコニコ


今日は、起業する前にやる事のひとつ


クレジットカードを追加作成‼️しましたよ知らんぷり


3年前に新築戸建を購入したアマレットにっこり


いわゆる、与信枠を確保する為


クレジットカードを数枚と、ジュエリーの分割払いが残っていたので


クレジットカード1枚残して解約。分割払いも残金数十万完済‼️してから本審査に挑んだんでした。


住宅ローン組んだ後に新車を買う人が居るのはそういう訳。事前にマイカーローンで買うとね、

あなたの返済比率が年収に対して


住宅ローン➕マイカーローン➕クレカの使える与信枠(使わなくても最大使われたら払えるのか?え!)との計算に入れられてしまう訳。


だから、事前審査通っても家具とか家電とか車とかをローンで買うと本審査で落ちちゃう人も一定数いるよう。


無理のない住宅ローンなら問題ないんだけど


借入金が

年収の5倍超えてて、諸費用もローンに含んでる人はちょいと厳しいと思われる。


そんな訳で、クレジットカードを減らしたけど


再度追加で作成する為にポイントサイトを経由して作りました〜指差し飛び出すハート


サイト経由からのポイントの他にクレジットカード会社のポイントを2重取り致しますにっこり