前の記事の続きです指差し

ミツモア内のチャットにて


家族と相談して最初より再見積もりが高くなるならキャンセルしたいです。


と伝えました。


そうしましたら、相手からは


画像が無いと再見積もりが出来ません。と入り


?LINEで送ってるよね?と思いそこはスルー


通常、1面あたり6万円以上は掛かります。って


チャットが入り


3倍も増えるの⁉️それから再見積もり以前に個人情報入れ過ぎて何でそれ最初にチャットで言わないの?と思いました。


相手からは


「キャンセル申請お願いします。」と入り


色々調べたけど私からはキャンセル申請なんて


ボタンすら無くて押せない


相手は素人か⁉️


「キャンセル申請はこちらからは出来ないので確認お願いします。」と伝えて


今朝…7時にLINEが鳴る


「再見積もりは午後に送れそうです。」


⁉️⁉️⁉️


怖すぎる‼️

私一体誰と今までやり取りしてたの?


別人?別会社?


すぐに記録残さないと怖いので


ミツモアのチャットに


「LINEで再見積もりを送ると来ましたがどうなってるのでしょうか?別人とやり取りしてるのでしょうか?別会社の方が送ってるのでしょうか?」


相手からとLINEにもそれぞれ

別の担当者がやり取りをしており申し訳ないと入りました。


その後、

ミツモアにも相手からチャット外で聞かれて個人情報を教え過ぎて怖いのとキャンセル料を請求されたら困る旨をメールで送りました。


しばらくするとキャンセル申請を相手が行いました。と連絡が入り、ミツモアからも登録業者へ指導行います。とメールと私を安心させてくれるようなメールが届いて泣きそうにました。


ミツモアは相見積もりサイトで成約手数料を22%取るとか色々書かれてはいますが


私的には、手数料すり抜けようとしたのか

直請け合いにしようと直接ホームページやLINEに個人情報を求められたのが嫌でした。


口コミも少ない業者だったので…

なるべく信用出来る業者に当たるかは運⁉️なのかなぁと


残り3社に再度交渉しても同じような金額になるのか⁉️


全く分かりませんが


ちょっと怖かったのでミツモア経由はごめんなさいかなと思います悲しい