ラナイからの眺め。
西に面してるから夕陽がバッチリ!
ロッキンチェアが置いてあるのでゆらゆらビール。
のんびり。
ひたすらのんびり。
基本的にぼっち海外は晩ごはんお部屋が多い。
スーパーマーケットも好きだからお惣菜とか試したいしね。

ラナイ正面は海で、横がルアウ会場。
ぼくが泊まっているカアナパリオーシャンインは、ロイヤルラハイナリゾートの中にありまして、ロイヤルラハイナリゾートのルアウショーはすごく好評なんだと。
トラディショナルでマウイ島で1番だと、マウイ島に住んでたこともあるペドロたま(ぼくの英会話のせんせ)が申しておった。
まーゆーても行くことないだろーと思っていたら、バッチリ見られたw
お部屋案内してくれたディーンも
「チミはラッキーだぉ!最高のお部屋だしん!だってルアウがタダ見デキルヨ!」
と絶賛しておったwホテルスタッフがタダ見推奨してどするw


こんなかんじ。
トラディショナルなカルアポーク?のディグから始まり、(あれぶたさん丸ごと1匹地中に埋めて焼くんだね)生演奏からのフラ、カヒコ、ハカそしてファイヤーダンスと盛りだくさん。
司会の客いじりも大層盛り上がり、「野郎ども、宴だぜぇえ!」「ヒュー!ぃやっふー!ぴーぴー!」みたいなノリはさすがアメリカンw

窓を開け放し(網戸あったぉ)うっかりうたた寝したら寒くて起きたぉ。


これが夕暮れ時の気温。
もうこの時間なるとエアコンいらないね。
爽やかブリーズですぉ。
夜は窓開けて寝たら風邪ひいちゃう。
昼間は26度くらいだけど、陽射しが強いかな。日焼けしちゃぅう。
今の日本に比べたら…か、帰りたくないw