出発前に覚える現地語 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

海外旅行に行けば

当然ながら日本語は通じない

 

英語が通じる地域でもその現地の母国語がある場合はその言語で

 

・こんにちは

・ありがとう

・美味しかった

 

は言えるようにして行く

 

基本的な挨拶

感謝の気持ちを伝える

相手に喜んでもらえる

 

ということからこの3語は大事かなと

 

現地の言葉でお礼を言った後に「ありがとう」と日本語でも言う

 

という記事を見たことがあり、確かに日本語の「ありがとう」は割と浸透しているし、より感謝の気持ちが伝わるかなと思って私もそうしている

 

今のところ言える

(覚えた→そしてまだ忘れていないチョキ)

「ありがとう」は

 

・英語

・フランス語

・イタリア語

・スペイン語

・ドイツ語

・ポルトガル語

・中国語

・韓国語

・インドネシア語

 

少ないアセアセ

 

これからもっともっと増えますように地球

 

 

覚えるにはハードルが高いので笑い泣きメモる現地語はコチラ★