旅行中の洗濯物どうする | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

旅行に行くと必ず付きまとってくる『洗濯物どうするか問題』

 

A;現地で洗濯

B;洗濯せず持ち帰る

 

この2つのパターンに分かれると思う。

 

知人はA派

「汚いものを持ち歩くのが嫌」

と言っていた

 

確かに

 

ただ、私はB派

 

理由は

 

*洗濯をする時間がもったいない

 

*同行者が家族以外の場合、洗面所やお風呂を使う時間が制限される

=洗濯したいなと思う時間に同行者がお風呂に入ってたら洗面所は使えない

 

*同行者が家族以外の場合、下着類はさすがに干せない!?

 

*翌朝乾かなかったら結局臭いw

 

*翌朝に(その洗濯物を)荷造りする必要がある

 

*洗剤などを準備するのが面倒

 

もちろんデメリットもある

 

*荷物が増える

 

*帰宅後それはそれは臭い(笑)ショック

 

*それなりの数が必要

=特に下着類などは荷造りした後の出発まで&帰国後の分も必要になる

 

なのでC派でもある

 

C派!?

 

『現地で処分する』

 

どういうことかと言うとこんな感じ→

 

で、最近は下着類は新しい作戦も生み出した

 

やっすーーい下着類を出発数か月前に購入し、良い具合にオンボロにしてゲラゲラ持参する。

 

今のところ私はこのB派&C派で落ち着いている

 

いつか世界一周とかに行くとそういうわけにはいかないんだろうけど

 

それともA派B派C派以外の派閥があるかな?