海外旅行でのしくじり(1) | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

60オーバーの渡航歴ならそりゃあるわな、しくじり。

 

 

私は、

小心者

怖がり

用心深い

 

はずなんですが・・・

 

 

【ハワイでのカメラ事件】

 

19才の私と友人Tの女子二人旅。

 

ポリネシアンセンターで老夫婦と出会い、

とってもほんわかした雰囲気のご夫婦だったので一緒に写真を撮って欲しいと頼み快諾してくれた。

 

友人と交代で撮るため私がカメラを構えると、

アジア系の男の人が

「撮ってあげるから君も一緒に入ったら?」

と英語で言われカメラを渡した。

 

撮ってもらってる時

「なんか、怪しいな~」

とつぶやいた私

だったら渡すなって話ムカムカ

 

撮り終わってカメラをもらいに行くと・・・

カメラを持った手を後ろに隠され、

逆の手を差し出され

「Money」

と言われる。

 

「出た~ガーン

 

こういう時オドオドしてしまう私タラー

Tに助けを求めようと振り向くと

「サンキュ~~~」

と老夫婦と握手してる笑い泣き

 

握手が終わって私の所に来たTに

「この男の人がカメラ返してくれない、お金出せってアセアセ

と説明すると、

 

T「いや、返してください」←日本語

とその人の腕を掴みカメラを奪い取り

T「走るよ!」

と2人で走って逃げた。

 

「いつもAmarclyは気が強いのに、こういう時はほんと、弱気になるね」

とお説教受けるw

Tが居なかったらどうなってたか・・・。

 

カメラは渡さない!

 

でもな~、

1人の時撮って欲しい時ってあるしな~。

1人じゃない時もあるか。

 

ショック

 

 

 

しくじり1

ってことは、

2もある(笑)