20;イタリア旅行記 2019.8 サンピエトロ大聖堂 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

□2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

□3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

□4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

■5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

バチカン、フィレンツェは3回目。

サンジミニャーノは初。

旅行記なし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2019年8月11日(日)

 

モーニングコール;6:30

朝食;7:00

出発;7:55

荷物出し(部屋のドアの前);7:00

 

昼食11:30早めです。

サンジミニャーノ歩きます(坂道)

とお達しアリ。

 

6:00

起床

 

朝食はこんな感じ。

 

今日は、ローマ観光(主にバチカン市国) その後サンジミニャーノに向かい、フィレンツェへ。

 

まずは、バスでサンピエトロ大聖堂へ。

今回のツアーは、大聖堂入場観光にはなっていなかったので、クーポラへ登って聖堂内に行こうと色々と下調べをしていた。

でも、前日現地ガイドさんが「中に入る」みたいな説明をしていたので「え!!入るんですか?入れるの??」と何度も念を押しw

ガイドさんは、「なんで?入るよー」とキョトンとしてた。

 

入り口でセキュリティチェックを受けてバチカン市国内へ。

 

8:53

 

 

写真じゃ伝わらないこの大きさと凄さ。

赤の線が人。

大聖堂内に入ろうとしている人たち (=入口にいる人たち)

こうしてみるとこの大聖堂がどれだけの大きさかわかってもらえるかな。

 

ガイドさんからの説明を受けて個人で中へ。

*日曜日で信者さんがたくさん居るから外で説明だったのかな?

 

姪には、本当にすごいから入るところから動画撮ってたほうが良いよとアドバイス。

 

9:08

 

ピエタ像

ミケランジェロ23才の時に作成

姪「は?今の私の3才上?すごっ」

 

大聖堂内部へ

 

人の大きさと比べるとどれだけ天井が高くこの建物が大きいかがわかる。

 

 

「ここ、1時間は必要。信者じゃないのにこれだけアガるから信者の人はもっとだよね」

「ヤバい、凄すぎる」

と、感心しきり

 

 

 

人をで囲んでみた。

どんだけの大きさやっ

 

 

入れないかも・・・と半ばあきらめかけていただけに入ることが出来て良かった。

そして、姪に見せてあげることが出来たのが何よりうれしかった。

 

パソコンも何もない時代にそろばんだけで設計したミケランジェロの話を聞いた姪。

「今度から尊敬する人ウォルトディズニーとミケランジェロって言おうっと」

 

爆笑