5;DLR&LA旅行記2019.3 購入品 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

この旅行の目次と概要は コチラ★

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ハリウッドのトレーダージョーズで購入したエコバッグ

*エコバッグ好きです(特に海外もの)

 

表と裏の判断は適当(笑)

 

 

どちらも0.99ドル

0.99×6枚(笑)

+紙袋0.10

+税0.56

=6.6ドル

113.334円の為替レートで

748円なり。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

エンジェルススタジアムにて

「可愛いラブラブスーツケースに貼ろう!」

と姪が言うので購入することに。

 

レジに並んでる時

私;「これ、サッカー(=甥っ子)にも買って帰ろうか?」

となり、

2つ握りしめ・・・

 

私;「やっぱりこれ私も欲しい」

となり、

結局3つ購入。

32.28ドル

112.64円の為替レートで

3,636円なり。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ディズニーパーク編

*姉②がDVC(ディズニーバケーションクラブ)さんなので買い物もほとんどがDVC割引してもらえました。

 

 

ピンバッジその1&2。

「記念に」と思って購入。

↑この言葉、よく使う私ウシシ

どちらも12.99ドル

12.99×2

-DVC割引2.60

+税1.81

=25.19ドル

113.26円の為替レートで

2,853円なり。

 

 

前回のDLR旅行のためにカーズを観て以来すっかりメーター好きに。

 

通称『カーズリュック』に付けた。

 

 

DCAの(また)エコバッグ。

大きさも2、3種類あった。

ピンバッジ12.99ドル

エコバッグ1ドル×3

ポストカード(写真なし)2.95ドル

-DVC割引(効かず。IDを出せと言われ近くに姉②が居なかった)

+税1.47

=20.41ドル

113.082円の為替レートで

2,308円なり。

 

 

ミッキーピンバッジ。

ヴィンテージのミッキーが大好きなので。

グランドカリフォルニアンホテル内のショップで購入。

通称『ミッキーリュック』に付けた。

9.99ドル

(チビ姪へ)チップとデールのピンバッジ(写真ナシ)12.99ドル

-DVC割引2.30

+税1.60

=22.28ドル

113.376円の為替レートで

2,526円なり。

 

 

ピンバッジは、裏の留め具がハズレて失くしてしまうタラー

&ピントレしているわけではないので、可愛いと思っても我慢してきた。

が、外れにくい留め具を発見して今回の旅から思う存分購入することに爆笑

 

 

 

バスタオル。

完全に一目ぼれ!!

普段からバスタオル使わないから悩んだけど、アメリカンサイズだからか大きい!ということを逆手に取り「夏にタオルケットとして使おう」と思いつき、次の瞬間にはもうレジへ行ってた(笑)

私的ディズニーキャラ博士の姪とSさんは一番右下に苦戦してた。

26.99ドル

-DVC割引2.70

+税1.88

=26.17ドル

113.26円の為替レートで

2,964円なり。

 

 

エコバッグ以上に好きな(笑)Tシャツ。

すべてダウンタウンディズニーのワールドオブディズニーで購入。

 

キッズ?Youth?サイズを2枚買うと割引

みたいなのやっててよくわかんないけど割引になった(笑)

 

 

好きなディズニーキャラ第2位のプルート。

はプルートのサイン。

最終日に行くキャラダイで書いてもらおうと思いたち持参した。

 

好きなディズニーキャラ5位以内には入らないけどスリンキーも好きなので。

 

見つけたら絶対買おうと思っていたインクレディブルのTシャツ。

19.99×2枚

-9.98(2枚購入割引)

+19.99×1枚(=3枚目は割引なしってことに後で気づく)

-DVC割引5.00

+税3.49

=48.48ドル

113.325円の為替レートで

5,494円なり。

 

 

別日に同じ売り場で購入。

だったら、↑のTシャツ買った時に一緒に買っとけよっ、損してんじゃん!ってツッコミはなしで(笑)

ディズニーランドの開園日や場所が載っててパーク好きにはラブラブな一枚。

上と同じく19.99ドル。

だったけど、姪もインクレディブルのTシャツを買うと言うので2枚購入割引になった。

 

 

161cm中年下半身太りの私が購入したサイズはすべてYouthサイズのXL。

「Lでも良いんじゃない?」

と姪に言われたけどこの歳になると二の腕がね~・・・

後で写真見てガーンってなることが多いから隠せるサイズでほっこり

 

 

 

前回や過去のWDWで

『バラマキ土産』

『個包装のお菓子』

が入手困難であることは重々承知してたので、小さな箱入りクッキー2.99ドルを4つだけ購入して職場へのバラマキ土産は買わず。

*私の職場は、休暇が全体で決まっているので『旅行に行くので休暇申請』というシステムではないのでコッソリ旅立てる(笑)

 

 

今回は、「あ~やっぱりあれ買っておけば良かった~」

とならないように、少しでも「どうしようかな」と思ったものは購入した。

 

なので、帰国後「あ~やっぱり~」にはならなかったし、寧ろめちゃくちゃ達成感グッ