28;SHDL旅行記2018.3 パーク2日目(4)イグナイト優先席 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

SHDL (上海ディズニーランド) 旅行

【滞在記】

 

【概要】

・2018年3月25日 (日)~3月29日(木) の4泊5

・個人手配。航空券は航空会社のホームページにて、ホテルは公式サイトから直接予約

・宿泊先;トイストーリーホテル ガーデンビュー

・パークへは3日間滞在。

 

 

 

【登場人物】

母 (3女)

海外渡航歴57回。

高所恐怖症+落ちる系×=絶叫系NG。

 

(^-^) (大学3年生。姉1の第1子)

海外渡航歴30回越え。

絶叫系好き。ディズニー大好き男子。

 

ニコニコ。 (大学1年生。姉1の第2子)

海外渡航歴30回越え。

絶叫系▲。スティッチ大好き。

 

ニコニコ。チビ姪 (小学2年生。姉2の第1子)

海外渡航歴3回。

子どもの割には絶叫系イケる。

 

ママ姉1

((^-^)ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回越え。

絶叫系好き。

 

めがね娘姉2 (ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回近い。

絶叫系好き。

 

おばちゃん (ママめがね娘母の母=(^-^)ニコニコ。ニコニコ。のババ)

海外渡航歴40回越え。

オーバー70とは思えないほど元気。

 

 

みんな上海ディズニーランドは初めて。

チビ姪ニコニコ。以外はディズニーランドが出来る前に上海への渡航歴はあり。

 

このAmarclyファミリー。

元気と体力と食欲は誰にも負けないチョキ

 

 

そんな私たちの上海ディズニーランド旅行滞在記。

目次は、コチラ★

 

-------------------------------------

過去の私のディズニー旅行記をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、私はディズニーは大好き!ですが、所謂オタクと呼ばれるまではないのでキャラクターグリーティングも、パレードやショーも、グッズ購入も『広く浅い』です。

 

自分自身の備忘録と私みたいな人に向けての旅行記なので、私が渡航前に知りたかった情報が主です。

と、略語はなるべく使わないようにしていますし (もしくは「以下~」という表記にしています)、写真少なめ、文章多め、グッズや可愛いキャラクターの写真もほぼありませんのでそれらを期待されてご訪問してくださった方ごめんなさいお願い

-------------------------------------

 

□3月25日 (日) 成田→上海

□3月26日 (月) パーク1日目

■3月27日 (火) パーク2日目

□3月28日 (火) パーク3日目

□3月29日 (木) 出発⇒帰国

 

ラブラブ今回の旅行では、準備時から現地滞在中までガジェットさんに大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!

ガジェットさんのブログは コチラ★

 

-------------------------------------

 

18:30

ロイヤルバンケットホールへ。

 

集合は19:15だけど集合したグループ順に鑑賞エリアへ行く

 (by下調べ)

なのでその時間や少し前に行っても最初のグループになれない

 (by下調べ)

とのことだったので、早めに行こうと思ってた。

 

しかし、出発前から解決できなかった疑問

『どこで待つべきか』

 

レストランの入口に着くとすでに何組か待っていたのでガーンと思ったら

ただお食事待ちの人だったあはは・・・

 

レストランのキャストさんにイグナイトの~と言って集合時間が書かれたレシートを見せると

「19:15だから」と言われる。

それはわかってるんだけど・・・

早めに並ぶ習慣がないのかな。

 

下矢印の男性キャストさんに聞くと「ここで」と言うだけ。

そのここがなのかなのかはたまたあなたの前なのかそれを聞きたい!!!

とりあえず家族にはで座らせて気が気じゃない私はの間をウロウロ歩き回る。

 

例のポップコーンバケットを持った人たちがレストランに来るも去って行くので

「なんで帰っちゃうの?ここじゃないの?」と焦るアセアセ

「いや、まだだな、と思って帰ったのかもしれない」

と言い聞かせウロウロは続ける。

 

19:19

の横の看板が片づけられ↓の女性キャストさんが「キュウライーーーン」と言ったので並ぶ。

結果、並ぶ列は□だった。

下矢印の男性キャストさんはただ単に「ここは通り抜け出来ません」と言うだけの人でイグナイトやロイヤルバンケットホールとは関係のないキャストさんだったことが判明。

 

「キュウライーーーン」と言った女性キャストさんとQラインの様子

 

無事先頭をゲット!

レシートを見せるとシールを渡される。

どこに貼っても良いらしい。

 

しばらくしてレストラン内へ。

このキャストさんに付いて行くと、

グリーティングの部屋を左手に通り過ぎ奥の扉から出る。

扉を出ると七人のこびとのマイントレインの前を通りグルッと遠回りする経路でお城前へ。

キャストさんの歩く速度が速いので (by下調べ) とあったけどこのキャストさんに限ってはそんなことはなかった。

 

でも、他のゲストもわんさか居る中を歩くのではぐれないように&

どさくさに紛れて追い越しされたりしないようにの注意は必要。

 

シールチェックを計2回された後、

優先エリアへGO

 

【後日撮った写真にて解説】

からはご自由にどうぞみたいな感じになるのでセンターめがけて小走り。

*他のゲスト次第ではダッシュも必要かも

5/18 0:04 ↑推奨するつもりはありませんでしたので削除いたしました。

――はロープが張ってあり行けないようになってる。

入って来たエリアが最前列ではなく3列目だったので最前列めがけてへ行くもこれまたロープ。

どうも青の部分が最前列ってことのようだった。

下調べ不足あはは・・・

 

 

から戻りセンターへ。

見え方はこんな感じ。

 

ここも立ち見の人も居たけど私たちは真後ろの人のことも考えて座って鑑賞した。

 

ショー自体は、これも最新技術がすごいなーと思った。

でもやっぱり、ポップコーンバケット要らないので200元からのディズカウントを願うお願い

 

 

 

 

噂には聞いてた&

ブログでもたくさん見てきたけど・・・

 

 

ゴミすごいもやもや

ここまで酷いとこんなにゴミになる物をよく持ってんなーと違う視点で考えてしまうほど。

こういうこともあるから食べ物持ち込み制限し始めたのかな?

ポイッってする時の心境ってどうなんだろう?

残念過ぎる笑い泣き

 

そして、にあるのはパークのベビーカーガーン

(あまりの衝撃にスマホを構える甥っ子(^-^))

母「あれって、返却したら補償金戻ってくるよね?」

ママ「そんなお金要らないんじゃないの?」

ニコニコ。「そんなお金もらうより返却しない方が楽ってこと?」

母ママ「そうだろうね・・・」

ニコニコ。「キャストさんが戻すことになるよね?」

母ママ「そうだろうね・・・」

 

ガクリガクリガクリ

 

 

 

 

何とも言えない気持ちになりながらパークを後に。

 

ホテルのコンシェルジュで明日の1dayチケットを購入。

チビ姪ニコニコ。・姉2めがね娘・母おばちゃんは、早く寝たいってことで写真撮りとパークチケットへの記名が終わった直後に部屋へ。

 

残ったメンバーでホテルからのファストパスを登録してもらう。

(^-^)たっての願いでTRONのファストパスに渋々承諾ママ

めがね娘ニコニコ。おばちゃんニコニコ。は七人のこびと。

 

私は母TRONの荷物番&七人の小人の動画担当笑

 

 

21:20

カップ麺で夕食

 

23:45就寝

 

明日は、6:15起床⇒7:30出発予定。

 

予定は未定笑

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆