24;SHDL旅行記2018.3 パーク1日目(4) | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

SHDL (上海ディズニーランド) 旅行

【滞在記】

 

【概要】

・2018年3月25日 (日)~3月29日(木) の4泊5

・個人手配。航空券は航空会社のホームページにて、ホテルは公式サイトから直接予約

・宿泊先;トイストーリーホテル ガーデンビュー

・パークへは3日間滞在。

 

 

 

【登場人物】

母 (3女)

海外渡航歴57回。

高所恐怖症+落ちる系×=絶叫系NG。

 

(^-^) (大学3年生。姉1の第1子)

海外渡航歴30回越え。

絶叫系好き。ディズニー大好き男子。

 

ニコニコ。 (大学1年生。姉1の第2子)

海外渡航歴30回越え。

絶叫系▲。スティッチ大好き。

 

ニコニコ。チビ姪 (小学2年生。姉2の第1子)

海外渡航歴3回。

子どもの割には絶叫系イケる。

 

ママ姉1

((^-^)ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回越え。

絶叫系好き。

 

めがね娘姉2 (ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回近い。

絶叫系好き。

 

おばちゃん (ママめがね娘母の母=(^-^)ニコニコ。ニコニコ。のババ)

海外渡航歴40回越え。

オーバー70とは思えないほど元気。

 

 

みんな上海ディズニーランドは初めて。

チビ姪ニコニコ。以外はディズニーランドが出来る前に上海への渡航歴はあり。

 

このAmarclyファミリー。

元気と体力と食欲は誰にも負けないチョキ

 

 

そんな私たちの上海ディズニーランド旅行滞在記。

目次は、コチラ★

 

-------------------------------------

過去の私のディズニー旅行記をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、私はディズニーは大好き!ですが、所謂オタクと呼ばれるまではないのでキャラクターグリーティングも、パレードやショーも、グッズ購入も『広く浅い』です。

 

自分自身の備忘録と私みたいな人に向けての旅行記なので、私が渡航前に知りたかった情報が主です。

と、略語はなるべく使わないようにしていますし (もしくは「以下~」という表記にしています)、写真少なめ、文章多め、グッズや可愛いキャラクターの写真もほぼありませんのでそれらを期待されてご訪問してくださった方ごめんなさいお願い

-------------------------------------

 

□3月25日 (日) 成田→上海

■3月26日 (月) パーク1日目

□3月27日 (火) パーク2日目

□3月28日 (火) パーク3日目

□3月29日 (木) 出発⇒帰国

 

ラブラブ今回の旅行では、準備時から現地滞在中までガジェットさんに大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!

ガジェットさんのブログは コチラ★

 

-------------------------------------

 

滞在2日目

パーク1日目

 

アナ雪のショーを観た後

56;Peter Pan's Flightへ

ホテルでもらったファストパスの時間 (詳しくはコチラ★ ) になった・・・

 

と、思ったのに、入口でキャストさんに乗れないと言われる。

!?

時間過ぎてたーーーガクリ

 

16~17時と思ってたら、

15~16時だった笑い泣き

15分の遅刻タラー

 

ニコニコ。「東京だったら『次回は気を付けてくださいね』って言って乗せてくれるんだけど・・・」

まあ、仕方がない。

 

凹むニコニコ。に「絶対乗せてあげるから!」と慰める大人たち。

そもそもアナ雪に並ぼうとなった時点でこのピーターパンのファストパスの時間だったという大失態ガクリ

 

この失敗を機に、翌日からは『めがね娘の携帯でアラーム、母の旅ノートに記入』で対策することに。

 

 

この時間からガジェットさん

が教えてくださった通り肌寒くなってきたので暑がり少年(^-^)以外は上着を羽織る。

 

 

16:30

33;Buzz Lightyear Planet Rescue へ。

アプリで取ったファストパス (16:30~17:30)

スタンバイは30分だった。

 

 (by下調べ) で打ちやすい&高得点も取りやすいとあったけど、ほんとその通りグッ

いつも下手の極みをいく私でもこんなに取れちゃった爆笑 

 

 

16:57

32;TRON Lightcycle Power Runへ。

お昼システム調整で乗れなかったので乗れるかどうかの確認へ。

乗らない私説明係りとして入口まで同行。

 

乗れるとのこと!

時間切れになってるファストパスを表示して入口通過。

 

でもここでニコニコ。はやっぱり乗らないと、

ニコニコ。も続く。

「じゃあ」とおばちゃんも。

 

結局ママめがね娘(^-^)の3人で乗ることに。

母ニコニコ。ニコニコ。おばちゃんの留守番隊は荷物番に。

 

おばちゃんニコニコ。には一番後ろがバイク型ではなく箱型ライドに乗ったら大丈夫だからと話したけど、初めてのシチュエーションに弱いニコニコ。が「12才になったら乗るから」と頑固ちゃんに。

 

 

 

(^-^)からニコニコ。LINE

「もうすぐ乗る。一番前」

 

母ニコニコ。ニコニコ。「1番前に乗ってる人が半袖の男の人だったら(^-^)だよね」

と話し、動画をスタンバイ。

 

注意この時間、半袖の人はほとんど見かけなかった。

が、甥(^-^)は相変わらず半袖のTシャツだった。

 

ゴオーーーとトロンのライドが外に出て来る音がするたびに、

母ニコニコ。ニコニコ。「きゃーーー!!(^-^)~~ (←甥の名前) 」と叫んで手を振るものの乗ってない笑

 

「違ったー、半袖男子じゃなかったー」

とギャーギャー言ってる私たち3人をにこやかに見る中国人の皆さん。

 

ニコニコ。「異国民だー、私たちー」と大笑いする3人笑

それを何度も繰り返し、ホントに乗ってんの?ってくらいのライドを見送ったら・・・

 

ライドが出てきた瞬間「(^-^)だ!」

とわかった!!

半袖だったからじゃない!!!!

 

 

 

 

 

身の乗り出し方が明らかに他の人と違う!

「このアトラクションってバイク型よね?」

と疑いたくなるほど仰け反っている!

 

・・・こんな乗り方してる人、後にも先にも甥だけだった・・・

 

母ニコニコ。ニコニコ。「ぎゃあーーーーーーーー」と大騒ぎ&大笑い爆笑

乗ってないのにとっても楽しかったトロンでした笑

 

 

5;Il Paperinoへ。

小腹が空いた&ここのワッフルとソフトクリームが美味しい (by下調べ) とのことだったので休憩を兼ねて行ってみた。

 

ドナルドのワッフル35元。

私たちは美味しい派とそうでもない派で分かれた。

 

 

エクレア45元。

外側がパサパサ。

リピはないな。

他ソフトクリーム30元。

サンデー68元。

 

ソフトクリームは口コミ通り本当に美味しかった爆笑

 

カード払い可。

シーズナルパス割引なし。

 

 

18:15

59;Hunny Pot Spinへ。

30分待ち。

 

これは(^-^)ニコニコ。ニコニコ。の3人で。

舞浜でもいつもこのメンバーだけで乗る。

夜がキレイ (by下調べ) とのこと。

 

 

 

19:07

77;Pirates of Caribbeanへ。

 

30分待ち。

前評判や口コミがすごかったこのカリブの海賊。

誰のブログにも口コミにも絶賛されてた。

 

逆に

「期待外れだった」

「期待し過ぎた」

「そうでもなかった」

というコメントが一つもなかった。

 

だからこそとっても楽しみにしてた。

 

・・・過去これのためだけに行っても良い!という口コミのワールドオブカラーも私母と姪ニコニコ。はまあまあという感想だった前科があるのであはは・・・

 

 

 

スゴイ!!

これヤバイ!!!!

 

スケールの大きさ!

最新技術のスゴさ!

演出の細かさ!

 

これ、本当に期待を裏切らない!

家族全員50回は「すごい」と言うセリフを言っただろう。

 

チビ姪ニコニコ。はあまりのスゴさに怖がったほど。

 

上海のカリブは他のパークのカリブとは全く別物!!

 

職場の人に動画を見せて

母「動画じゃ伝わらない!」と言ったのに、

「あの動画見て上海行き決めました」

と航空券予約の報告が入ったというノンフィクション!!

 

 

 

20:05

まさに『度肝を抜かれた』カリブの海賊を最後にパークアウト。

 

今日のパークは20時閉園。

開園は9時のはずだけど8時前にはオープンしてたっぽい。

 

と、今日一日過ごしてみて

「ゲストが少なくて快適」

「この少なさが海外ディズニーの醍醐味よねー」

と思うことはなかった。

 

もちろん、舞浜に比べると全然ゲスト数も待ち時間も少ないんだけど期待してた分多く感じた。

ガジェットさん の見解だとお天気が良いのでいつもより多めかもとの事だった。

確かに!この日は快晴で上着が邪魔&代わりに帽子を購入するくらいの暑い日だった。

 

 

20:20

ホテル着

ホテルのロッツォショップを見て部屋へ。

 

母と姪ニコニコ。だけコンシェルジュで翌日のロイヤルバンケットホールの予約をする。

 

21:30

カップ麺で部屋夕食

 

23:15

就寝

 

明日は6:45に起床予定。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆