21;SHDL旅行記2018.3 パーク1日目(1) | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

生きるため旅をする、旅をするために生きるAmarclyの旅に関する自己満ノート

 

 

SHDL (上海ディズニーランド) 旅行

【滞在記】

 

【概要】

・2018年3月25日 (日)~3月29日(木) の4泊5

・個人手配。航空券は航空会社のホームページにて、ホテルは公式サイトから直接予約

・宿泊先;トイストーリーホテル ガーデンビュー

・パークへは3日間滞在。

 

 

 

【登場人物】

母 (3女)

海外渡航歴57回。

高所恐怖症+落ちる系×=絶叫系NG。

 

(^-^) (大学3年生。姉1の第1子)

海外渡航歴30回越え。

絶叫系好き。ディズニー大好き男子。

 

ニコニコ。 (大学1年生。姉1の第2子)

海外渡航歴30回越え。

絶叫系▲。スティッチ大好き。

 

ニコニコ。チビ姪 (小学2年生。姉2の第1子)

海外渡航歴3回。

子どもの割には絶叫系イケる。

 

ママ姉1

((^-^)ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回越え。

絶叫系好き。

 

めがね娘姉2 (ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回近い。

絶叫系好き。

 

おばちゃん (ママめがね娘母の母=(^-^)ニコニコ。ニコニコ。のババ)

海外渡航歴40回越え。

オーバー70とは思えないほど元気。

 

 

みんな上海ディズニーランドは初めて。

チビ姪ニコニコ。以外はディズニーランドが出来る前に上海への渡航歴はあり。

 

このAmarclyファミリー。

元気と体力と食欲は誰にも負けないチョキ

 

 

そんな私たちの上海ディズニーランド旅行滞在記。

目次は、コチラ★

 

-------------------------------------

過去の私のディズニー旅行記をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、私はディズニーは大好き!ですが、所謂オタクと呼ばれるまではないのでキャラクターグリーティングも、パレードやショーも、グッズ購入も『広く浅い』です。

 

自分自身の備忘録と私みたいな人に向けての旅行記なので、私が渡航前に知りたかった情報が主です。

と、略語はなるべく使わないようにしていますし (もしくは「以下~」という表記にしています)、写真少なめ、文章多め、グッズや可愛いキャラクターの写真もほぼありませんのでそれらを期待されてご訪問してくださった方ごめんなさいお願い

-------------------------------------

 

□3月25日 (日) 成田→上海

■3月26日 (月) パーク1日目

□3月27日 (火) パーク2日目

□3月28日 (火) パーク3日目

□3月29日 (木) 出発⇒帰国

 

ラブラブ今回の旅行では、準備時から現地滞在中までガジェットさんに大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!

ガジェットさんのブログは コチラ★

 

-------------------------------------

 

滞在2日目

パーク1日目

 

6:10

目覚ましの5分前に目が覚める。

隣の部屋からもう物音がしたのでねもやもや

 

朝食は部屋でカップ麺やカレーを食べる。

 

8:10

部屋出発

予定は7:45でしたがあはは・・・

 

洗面用具など触られたくない物は洗面台の下段の棚に置き、

使用したスリッパは揃えてクローゼットの下へ。

 

家族全員パスポート持参。

ルームキーは、ベラベラ過ぎて完璧に聞き取れなかった昨日のスーパーバイザーさんの説明通り&ガジェットさん

のアドバイス通り緑のエイリアン柄を含む全部持って出る。

 

8:20

ホテルの玄関を出て右方向へ

 

右前方がバス乗り場

 

ガーンと焦るほどの人・人・人

中庭まで続く列。

「これ出遅れたねタラー

バスには時刻表なんてないけど割と頻繁に来たのでずっと待たされている感はしなかった。

 

 

 

バスはディズニータウン側で停車。

みんな迷うことなくディズニータウン側の入口へ。

●の所でホテルのルームキー (緑のエイリアン) の提示を求められる。

 

私はシーズナルパスのアクティベートをするためチケットブースへ。

昨夜とは明らかに違う雰囲気。

列の最後尾がどこなのか全くわからないアセアセ

歩いても歩いてもどこなのかガクリ

 

ディズニータウン側のゲートの50倍は混んでるよ笑い泣き

 

9:09

やっと「ここなのか?最後尾は」

と思われる場所へ

とにかく人・人・人ガーン

自分が並んでいる列が合っているのかわからない。

次回も絶対直営ホテルに泊まるぞ!

ディズニータウン側から入場できるのは本当に大きい!

と思った瞬間だった。

 

 

9:28

荷物検査

 

 

・・・みんな~没収されるようなもの持って来ないでよ~時間かかるじゃん!

と思いながら順番を待つ。

 

手荷物検査は終わったものの次はどのブースへ行けばよいのかわからずアセアセ

適当に行ったら合ってた?

もうわかんないけどパスポート出してシーズナルパスの説明書きの冊子をもらった (昨日も同じものもらったけど) ので合ってたみたい。

 

シーズナルパスの人は1~8のブースへと言われるがこれまたわからずガクリ

近くに居たキャストさんにパスを見せて合ってる?この列?とジェスチャーで聞くのが精一杯。

 

この時点で朝着ていたパーカーはすでに脱いでいた。

お天気が良く気温が思ったより高かったのと歩いた上に人ごみで暑かったタラー

 

 

9:34

ママよりLINE

「今どの辺?プーさんで待ってるけど」

 

私の返事

「やっと入り口」

で私と別れた家族メンバーがに着いた頃に私はやっと

 

やっとの思いでパークに入ったもののプーさんがどこなのかどうやって行くのが効率が良いのかわからないアセアセ

下調べで得た知識を元に勘だけを頼りに進み偶然見つけたスーパーバイザーさんに英語のマップはどこにあるか聞くも「ここから一番近い (英語マップがある) ゲストサービスはアドベンチャーアイル」と言われ断念する。

 

 

9:49

母やっとプーさんの入り口に着き先に並んでいる家族メンバーと合流。

ここまで本当に長かったタラー

 

このときプーさんは30分待ちだったけど、家族メンバーが着いた時は10分待ちで私を待っている間に30分待ちになってしまったとのことガクリ

 

私のシーズナルパスを姪ニコニコ。のアプリに読み込みしてもらう。

*家族メンバーはすでにトロンのファストパス (以下FPと表記) を取っていた。

私は絶叫系×なのであはは・・・

 

 

10:14

57;The Many Adventure of Winnie the Pooh

東京のプーさんとは違いレールが見えるけど速度がゆっくりな分ライドの時間も長いしこれはこれで◎

 

 

10:58

移動途中に見つけたポップコーンワゴン

この後もキャラメルしか見かけなかった。

ポップコーンは35元

1元17円で計算して595円

で、バケットは65元1,105円

日本の感覚でいくと510円でダッフィーのバケットがついてくるとは思えず、

65元というのは単純に空のバケット代で中にポップコーンを入れると1,700円ということではないかという私たちの見解。

 

・・・結局1つもポップコーンバケット買わなかったので真相はわからず。

 

と言うか、

上海のキャラメルポップコーンめちゃくちゃ美味しいラブラブ

 

今までは香港が一番だった。

キャラメルのかかり具合の違い。

日本のは茶色のやつを探したり、それを巡って喧嘩チックになったり(笑)

 

それに対して香港のはどれを取っても茶色!

上海も同じくどれをとっても茶色なんだけど、

くどくない!

 

この後も何度か購入。

シーズナルパス割引対象外。

現金のみ。

* 下調べして知ってたくせに一応提示してみたウシシ

 

 

32;TRON Lightcycle Power Runへ

母は絶叫系が×である⇒FPをとる必要がない⇒私がシーズナルパスのアクティベート中に家族メンバーはFPを取得できる状況だった。

というわけで、FPの時間になったのでみんなでトロンへ。

 

ロッカーが有料になったと直前の下調べで情報を得ていたので全員分の荷物を私が預かりベンチで待つ。

乗り場へ向かう途中 (=36のTRON Realmへの入り口横) ちょうどトロンに乗ってる人たちが見える場所。

 

しかし、システム調整で乗れなかったガクリ

最初何が起きたかわからないでいたら、自分たちの前に居た中国の人が翻訳アプリで見せてくれたらしくそれには「私たちは楽しめません」っぽいことが書いてあったらしい。

 

舞浜のように整理券みたいなのもなく母「じゃあどうなんの?」となる。

 

まあどうにかなるでしょ的な感じでちょうどディズニータウンに近い所にいるし、お腹が空いたし、混みだす前にお昼食べようってことでディズニータウンへ。

 

(^-^)「結局まだプーさんに乗っただけっていうね」と。

 

まあしゃーない。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆