1;SHDL旅行記2018.3 いきさつ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

SHDL (上海ディズニーランド) の旅行【準備編】

 

 

【概要】

・2018年3月出発 4泊5

・個人手配。航空券は航空会社のホームページにて、ホテルは公式サイトから直接予約

・宿泊先;トイストーリーホテル ガーデンビュー

・パークへは2or3日間滞在。

 

 

【登場人物】

母 (3女)

海外渡航歴57回。

思い出や (小心者なので) 安全策や確実性には出費は惜しまない。

 

(^-^) (大学3年生。姉1の第1子)

海外渡航歴30回越え。

倹約男子。

 

ニコニコ。 (大学1年生。姉1の第2子)

海外渡航歴30回越え。

ちゃっかり者。

 

ニコニコ。チビ姪 (小学2年生。姉2の第1子)

海外渡航歴3回。

未来の倹約家?

 

ママ姉 1((^-^)ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回越え。

自他共に認める倹約教祖様笑

子どもからは「ママみたいなのが居るから日本の経済はいつまでたっても良くならない」

妹たちからは「1円でも安く!っていうこのエネルギーがいつかゴミを石油に変える」と言われる。

 

めがね娘姉2 (ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回近い。

倹約家&浪費家の二面性。

 

おばちゃん (ママめがね娘母の母=(^-^)ニコニコ。ニコニコ。のババ)

海外渡航歴40回越え。

旅行にはケチっても行く。

 

 

このAmarclyファミリー。

無駄な時間・無駄なお金は使わない。

ケチと倹約の紙一重ファミリーあはは・・・

 

 

そんな私たちの上海ディズニーランド旅行準備編。

目次は、コチラ★

 

-------------------------------------

 

数年前から母の次の節目のお祝いに海外に行くことは決まってた。

私たちは、父を病気で早くに失くしてしまったので、両親が好きだった海外旅行を父の分までではないけど母のそういうお祝い事に敢行してきた。

 

・・・毎回義兄たちはお留守番あはは・・・

いつもすみません&ありがとう。

 

 

だけど、甥や姪の受験や部活等々で延び延びになってて、甥っ子があと数年で社会人になってしまうっていう事態に。

早く決めなきゃ!

 

 

母の体力やチビ姪がいるのでそれらを考慮して行き先は遠すぎず、みんなが楽しめるところ!

というわけで、『上海ディズニーランド』に決定ラブラブ

 

 

遡ること

2016年11月23日

 

2017年3月の春休みは、私と姪の『LA & アナハイムご褒美旅行』

(それはコチラ★)

だから×。

 

そう言われれば、LA&アナハイム旅行が動き出した頃、

やたらと「LAからの帰り上海経由にしないか」と言われ続けたわ。

航空券予約したっつーのに。

 

 

2017年7、8月の夏休みは?

高いよね?

 

で、代わりに甥と姪と3人で香港ディズニーランドに行った。

それは コチラ★

 

2017年の冬休み?

 

いや、やっぱり春休みの方が航空券も安いんじゃ?

 

というわけで、

2018年の3月に決定!!

 

 

・・・後から知ったんだけど、

夏の上海はありえないくらい暑い!らしい。

冬の上海も寒さが苦手な母のことを考えると外して賢明だった。

 

 

というわけで、

家族で行く上海ディズニーランド2018が決まった。

 

これから下調べで忙しくなる爆笑

この忙しさ、大好きルンルン