旅のスタイル | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

私は、海外旅行が好きだけど『完全個人手配』だったり、『送迎付きで現地ではフリー』っていうパックもので行ったり、『添乗員さんつきツアー』で行ったり、旅のスタイルは様々。

 

行き先、

目的、

予算。

 

で使い分けることが多い。

 

『完全個人手配』の時は、

●行程中も自由

●下調べが楽しい

×不測の事態の対応力が必要

●ホテルも選べる

●航空券も会社・時間・座席も選べる

×頼れるのは自分達だけ

 

 

『送迎付きで現地ではフリー』の時は、

●行程中は自由

●送迎の心配が要らない

×他のお客さんに合わせられるので時間ロスがあることがある

●送迎時に現地情報とか教えてもらえる

×ホテル・航空券が選べない場合が多い

 

 

『添乗員さん付きツアー』の時は、

●不測の事態でも安心

●連れて行ってくれるので楽チン

●チェックインなどの手続もほとんどをやってもらえる

×ホテル・航空券が選べない(中には指定できるものもあるけど)

×レストランもメニューも決まっている(好き嫌い魔王にとっては大きい)

×自由がない

 

私が思うメリット・デメリットはこんな感じ。

 

なので、

『完全個人手配』

・海外ディズニー

・風景を堪能するだけの観光地で特に説明が必要としない所

⇒私の旅で例を挙げると、ギリシャとかフランクフルト&ケルンとか

 

『送迎だけで現地ではフリー』

・空港から中心部への交通手段が不便

・到着が深夜や早朝などで不安がある

・観光地は交通機関である程度周れる

・買い物が主な目的

⇒私の旅で例を挙げると、ロンドン、パリでお買い物三昧旅とか

*この頃はインターネットも普及しておらず&若かったから(笑)不安があった。

 

『添乗員さん付きツアー』

・歴史のある観光地など説明を聞きたい

・道中の移動が困難

・観光する所が多すぎるから効率よく周りたい

・行きたい場所がたくさんある

⇒私の旅で例を挙げると、イタリア、北欧、ニュージーランドとか

 

 

で使い分けをしている。

 

 

次の旅行は、どのスタイルで行こうかな?

 

次旅行先はココだからスタイルはコレだな!

 

と考えるだけでワクワクする。