37;DLR&LA旅行記2017.3 ハリウッドオーキッドスイーツ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

①DLR (=ディズニーランドリゾート)

②USH (=ユニバーサルスタジオハリウッド)

②デザートヒルズアウトレット

③グランドキャニオン

④LA (=ロサンゼルス)

 

●2017年3月23日(木)~3月31日(金)日本着

7泊9日

 

●ハリウッド地区inLAに3泊、

ディズニーランド地区inアナハイムに4泊

 

●個人手配

航空券はANAのHPから、

ホテルはホテルズドットコムで予約

 

●現地での移動はレンタカーではなく公共交通機関

 

 

母ニコニコ。大人1名&春から大学生の姪の女子2名

 

◆私母は①②④は初、③は3度目

 

◆姪ニコニコ。は①④は2度目だけど1、2歳だったため記憶なし、②③は初

 

の初心者が、初心者目線で繰り広げる旅行記。 

目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

キラキラ今回は宿泊したハリウッドのホテルのお話

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

検索から予約までの経緯は

コチラ★

 

LA滞在中に宿泊したホテルは、

『ハリウッドオーキッドスイーツ Hollywood Orchid Suites』

 

 

【外観】

左端の青のテントの所が入口。

 

日中でも施錠してあるのでルームキーを持っていないチェックイン時には

「お、チェックインのお客さんだな」

と思ってかロビーから解錠してくれる。

 

「ブーーーー」

と音が鳴り鍵が開いたような音がする (笑) のでブーの間にドアを開ける。

 

チェックイン後は、ルームキーに付属している鍵で開錠する。

 

入口入ってすぐ右側に見ての通りの階段が数段。

ここではスーツケースは持ち上げ運ぶ (笑)

チェックアウトの時、スーツケースを持ってる私たちにフロントの人が

「エレベーターでG階に下って出たほうが簡単だよ」

と言ってくれた。

 

G階は、駐車場の階で駐車場の門は近づくと自動で開いて、ちょっと上りだったけど階段ではなく坂になってるだけだったからスーツケース+階段よりは楽だった。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【フロント】

の部分にエレベーター。

 

予約サイトですでに予約していたのでチェックイン時、PhotoIDと言われた際パスポートを出し&1泊分は支払い済みだったので残金をその場でクレジットカードで決済。

 

*支払い済みの1泊分がちゃんと差し引かれてるかチェックした。

*チェックイン時に日本で言う宿泊者用紙みたいなのに連絡先諸々を書いたんだけど、

「彼女の年齢だけここに書いて」

と姪ニコニコ。の年齢を余白みたいな所に書くように言われた。

 

未成年だからかな?

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【私たちが泊まったお部屋 212号室】

コンセントも多くて日本から持参したタコ足は使わなかった。

 

【自作 (笑) 見取図】

 

【ダイニングテーブル】

チェックイン時にお水が2本置いてあった (無料)

翌日以降は補充なし。

初日だけみたい。

 

【バルコニー】

結局バルコニーに出ることはなかった。

 

【洗面台】

ドライヤーも音は大きかったけど風量も申し分なし。

 左が水で右がお湯だった。

 

【キッチン】

3つ口コンロ

レンジ

オーブントースター

オーブン

冷凍冷蔵庫

コーヒーメーカー。

 

冷凍庫にお水を入れたらビックリするくらいカチコチになってた。

 

コップを使いシンクに入れてたけど翌日もそのままになってた。

食器類はお掃除の時洗ってくれるわけではないらしい。

 

 

【ハンガー】

 

【バスルーム】

水圧弱め。

排水○。

タオルは、大・中・小。

シャワーとカランの切り替えはで。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【朝食】

2階の所。

フロントから見るとこんな感じ↓

フロントからだとの所にある階段からも行ける。

毎日7:30~10:00。

 

 

メニューは毎日同じ。

写真の他にフルーツあり

(カットフルーツではなく自分で剥きましょうのやつ)

冷蔵庫 (写真の右下) の中にヨーグルトあり。

 

 

 

飲み物は、コーヒー・紅茶・ココア。

察するにすべてコストコ食品。

マフィンやベーグル・ココアは見覚えあったし。

=味は間違いない。

コップもお皿も紙

スプーン

ナイフ

フォーク

(フォークだけはなぜかセットされておらず、係りのおばさんに言ってからもらう

もすべてプラスティック。

 

トレーあり。

紙袋あり。

テーブルが外も含め5~6台しかない。

というところから部屋に持って行ってる人もいた。

 

*ここにPCとプリンターもあった。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【部屋の鍵】

オートロック。

ドアを開ける時は↓のように鍵を差したままの状態でドアノブを回す。

*金色の鍵がホテルの入り口のドアの鍵。

 

部屋からの内鍵は、左方向へ。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【ホテルからハリウッドハイランドへ】

ホテルの入口を背にするとこういう風景。

の方向へ。

 

に入ると↓のような通路になってる。

通路を抜けるとハリウッドハイランドの2階に到着する。

*通路の左側にごみ収集?みたいな場所がありちょっと匂うありがと

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

①矢印の方向へ入る。

 

②Lidsというお店の先を右折。

②の右折する場所

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

LA滞在中3つのツアーを利用。

そのうち

 

1市内観光のガイドさん

ちょっと迷いながら

(予約の際候補に挙げた )

隣のハリウッドセレブリティホテルに車止めようとした。

 

2アウトレットツアーのガイドさん。

「うちの会社は使わないホテルなんだよね~」

と言って

 

「うん、そうだと思う。

ツアー参加の他のお客さんはみんな私たちとは格が違うホテルに泊まってたもん (笑)」

 

ニコニコ。

「みんなのホテルにはお迎えの人 (=ドアマン) が居る」

と言ってた(笑)

 

『ロウズハリウッドホテル』 でいい?と↓の□ (乗降場みたいな所) で降りた。

 

目の前なので問題なし。

↓の写真は私たちのホテルを背にして撮ってるので手前側が私たちのホテルの入口になる。

 

1が初日だったのもあり、

「明日以降のツアー、朝のお迎えちゃんと来てくれるかな涙

とちょっと不安になった。

問題なく来てもらえたけど異常に早く着いてたのはなぜhate(笑)

 

確かにツアー客やツアー会社、パッケージツアーで使うホテルではないと思う。

 

実際、私たちが泊まった時、日本人は居なくて3日目にホテルに戻って来た時にチェックインしてる日本人カップルが居て私たちのお喋りを聞いて 「え?日本人?」 みたいなリアクションだった笑

 

女2人、しかも一人ニコニコ。はヤング (笑) だしね。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

朝食も簡素だけど下手に色々あるよりよっぽど良かった。

ハリウッドハイランド=メトロの駅から至近だし、かと言って裏側になるから夜も静か。

 

私が行きたい!

と決めていた、

●トレーダージョーズ

 

●シェイクシャック

 

●インアンドアウト

 

がいずれも徒歩圏内!!

これが決め手にもなったけど、

 

これで226.87ドル/1泊と思うとLAでハリウッド地区では妥当だと思う。

総じて大満足。

さすがトリップアドバイザー4位拍手

 

次回もココに泊まりたい。