6;DLR&LA旅行記2017.3 USHを調べる | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

①DLR (=ディズニーランドリゾート)

②USH (=ユニバーサルスタジオハリウッド)

②デザートヒルズアウトレット

③グランドキャニオン

④LA (=ロサンゼルス)

 

●2017年3月23日(木)~3月31日(金)日本着

7泊9日

 

●ハリウッド地区inLAに3泊、

ディズニーランド地区inアナハイムに4泊

 

●個人手配

航空券はANAのHPから、

ホテルはホテルズドットコムで予約

 

●現地での移動はレンタカーではなく公共交通機関

 

 

母ニコニコ。大人1名&春から大学生の姪の女子2名

 

◆私母は①②④は初、③は3度目

 

◆姪ニコニコ。は①④は2度目だけど1、2歳だったため記憶なし、②③は初

 

の初心者が、初心者目線で繰り広げる旅行記。 

目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

キラキラ今回は主にのお話。


USHとは、ユニバーサルスタジオハリウッドの略語。

 

カリフォルニアはおろか、日本のユニバーサルスタジオ (=USJ) にも行ったことがない、行ってみたいと思ったこともない私と、

USJは行ったことあるけど、USHは赤ちゃん過ぎて記憶に全くない姪が行くんですからゼロからの下調べ。

 

 

まずは、公式サイト英語 

トップページの右端に

『日本語』

を選択出来た。

 

パークマップをプリントアウト。

↑の日本語のトップページ一番下に

『パークマップ』

とあるのでクリック。

出てきたマップの下にある日本の国旗をクリック。


 

シティウォーク (パークの手前のエリアにあるショッピングやレストランがあるエリア) のサイト⇒ 


 

次は、旅行記読み漁り。

 

『ユニバーサルスタジオハリウッド 旅行記』

『USH』

 

で検索。

 

いや~テンション上がらないがーん

そもそも洋画どころか、映画自体を滅多に観ないので (観るのはディズニーとジブリくらい) 全然響いて来ない。

 

LAの旅行記を読み漁ってる時にUSHに行ったという人に何人も遭遇。

そりゃやっぱね、行きやすいし。

 

でも2日連続で行った人に出会わない。

夕方にはパークを後にする人がほとんど。

 

ディズニーメインだし、私が興味がないから一日で勘弁してもらおうと思ってたんだけど、そもそも2日以上掛けて行く人が居ないっぽい!?


 

で、調べて行くうちにその答えが。

 

USJより狭い!?

アトラクションとショーを合わせても16~18!?

らしい。

 

パレードとかもない?

hate

 


!!さらに私のテンションを下げさせたのは、

『酔う』

 

3D系のアトラクション、

所謂 『酔う系のアトラクション』が多いらしい。

 

ガクリ

 

もうこのあたりで

「やっぱやめようよ」

と言いたくなるほどだった (笑)

 


でも、姪ニコニコ。のご希望ですからね!

この旅行は、姪へのご褒美旅行だからね!


酔い止めたくさん持って行くかべーっだ!