爪の爪痕 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

2014年3月16日事件は起こった。

 

自宅の駐車場に車を停めて、

 

「バタン」

 

3秒後

 

 

痛い、痛い、痛い!

一瞬、何が起こったかわからなかった。が、

 

左の人差し指を車のドアに挟んでしまった!!!ムンクの叫び

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああえ゛!

 

慌ててドアを開けたが、そりゃあもう痛いの何の!

 

自宅に入るや否や

「おかあさーーん、痛いよーー、助けて」

と泣いた笑

 

氷水で冷やしたけど、この指先に心臓が移動してきたんじゃないかというくらいドックンドックン言っている。

(「ウズク」と言うらしい。知らなかった)

 

 

翌日から湿布を巻いて出勤。

周りからどうしたの?

と聞かれ事情を話すと

「私もなったことある」

とか

「子供がドア閉めたときにやられた」

と結構経験者が居て驚く。

 

中には

「なあんだ、料理してて切ったのかと思った」

と私が料理しないことを知ってて皮肉を言う人も居た(笑)

 

 

病院に行ったら幸い骨には異常なく、自然に治癒するのを待つという。

この「自然」が相当な時間かかったという・・・

 

 

・・・ここから先気持ち悪い写真が続きます・・・

・・・嫌な人は閉じてください・・・

 


3/17

薄っすら青い。

まだまだウズいてた。

3/17

3/25

段々と濃くなってきた。

ウズくのは治まったけど、指としての機能をまったく果たせなかった。

 

3/25


4/19

ここまで来ると一種のネイル笑

痛みはないんだけど、拍手する時は指をずらして手を叩いた。

4/19


6/1

プクッと少し盛り上がってきた。

6/1



6/9

伸びた爪を切れるようになってから、青(いや黒か)の部分が減ってきて、代わりに下から新しい!?のが生えてきた。

6/9


6/14

さらにプクッとなってきて、横から見ると浮き出た感じになってきた。

 


6/14-1

6/14-2


6/15

お風呂から上がって見てみると、かなり浮いてきてた。
隣の指と見比べるとよくわかる。

 

615-4
 

6/17

かと思ったら、またくっついてた。

それでもまだ拍手する時は違和感ありあり。

617
 

6/20

ここまでくるともう「爪」の概念はない。

 

6/20-1


 

と思いながらお風呂に入ると浮いたぁ!

もう剥がれるまで時間の問題?とか思ってたら事件は起きたのだ。
6/20-3 

620-5




体を拭いてたタオルにひっかかり、
剥がれた~~~~~!

620-6

でも、まだ首の皮一枚繋がってる(笑)

ひっぱって剥ぎ取った。

と言ってもホント糸くらいの太さの皮でくっついてただけなので、痛みもなくすぐ取れた。

 


取れた姿がコレ。

爪と指に残っている黒い物体は、血の塊。

6/20-8


で、ここからがまた辛い!

この指先に何かが触れるたびめちゃくちゃ気持ち悪いガーン

深爪しすぎてモゾモゾするのの10倍くらい。



7/15

根っこから生えていた新しい爪がずいぶん伸びてきた。

それでもまだムズムズ感は続いてる。

7/15

ここにたどり着くまで約4ヶ月。

 

 

 

先端にあるクシャクシャの爪を切る瞬間が本当の意味で治癒完了になるんだろう。

 

 

 

お付き合いありがとうございました。