苦手なこと | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。




 

私は、良く言えば『倹約家』いえー 

悪く言えば『ただのケチ』あせ

 

日本では1円でも無駄にしない。

安いお店でしか買わない、例えそれがたったの1円だとしても。

 

ポイントも重視。

ポイントの有効期限を切らすこともない。

 

 

そして、私は『気が強い』チカラコブ

ように見えて、

実は『小心者』汗

 

ハワイで「写真撮ってあげるよ」と言われ、その後お金と交換でカメラ返してやるみたいなこと言われオロオロううっ...

 

一緒に行ったTさんが、

「返せ、バーカ」

と(思いっきり日本語で)言って奪い取ってくれ事なきを得たんだけど

「こういう時は気が弱いヤツになりやがって」

と説教された涙



 

さて、そんな私が海外旅行で最もと言っていい苦手なことがある。

 

それは値切り

 

 

 

「買えない額でもないんだし」

「どうせ欲しいんだし」

「お店の人だってどうせ欲しいんだろ?とか思ってるだろうし」

「値切り過ぎて逆ギレされたらどうしよう」とか思ったり、

 

「No」

と突っぱねられる恐怖感。

 

「お店の人の方が何枚も上手だろうし」

という諦め。

 

相手によっては、

「この人何だか可哀想」

とか思ってしまったり、、、

 

 

値切るくらいなら、絶対に価格が変わらないスーパーとかで買った方がどれだけ気が楽かと思ってしまうし、

欲しいなと思った時

「ここは値切れるお店なのか?もしそうなら嫌だな」

とかフツーの人なら考えられない気持ちが私には芽生えるのだ。

 

 

それに加えて、他の人が値切ってる様子を見るのもあまり好きではない。

と小心者モード汗

フル回転笑


 

「良いの!高く買わされても!欲しいんだから!自分で納得して買うんだから!」

 

と心の中で叫びながら1円どころか、時には数百円分も高く買う倹約家?ただのケチ?がここに居る・・・