ゴミ袋 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ツアーで行く時は、大抵バスでの移動になる。

 

 

 

好き嫌いが多いので空腹になりやすい&乗り物酔いしやすいことから、移動中のバス車内では

何かを食べていることが多い。

 

飴とか、茎わかめとか、スナック系とか・・・。

 

そうすると必ずゴミが出る。

お掃除をしてくれる運転手さんや、翌日その席に座る人のことを考えるとやっぱりキレイにしておきたい。

 

で、考えたMyゴミ袋は・・・・

 

 

まず、100円ショップに売っている洗濯バサミ 

 

(というネーミングではないと思うけど)に、

某通販で売っている

『おなまえテープ』 を通す。

 

この 『おなまえテープ』 は、子どもの名前を

マジックで書いて、洋服のタグにつけるとお下がりで

渡すときにキレイ。ってのが本来の用途。                  

行け!Amarcly!!!
        


ボタンで止められることを利用して、バスの手すりに通す。

(注:写真はバスタオルバーに通してる)

行け!Amarcly!!!

 

 

で、吊るすゴミ袋は、お菓子の空き袋を利用 (^^)v

 

こうすることで、袋ごと捨てられる。

 

ちなみに、洗濯バサミに 「捨てないで」 と書いているのは、ある旅行中、私たちツアー客が昼食中、バス車内を運転手さんが掃除してくれてたみたいで、このゴミ袋一式洗濯バサミもろとも捨てられてたことがあったから(笑)

 

 

意外に役立つグッズクラッカー