今日の伊豆地方は雨のち曇りで、風の強い1日でした

 

 

 

 

デイヴとアレクサンダーが以前元気でお散歩した

 

佐奈田霊社、源頼朝挙兵の地をご紹介します

 

 

 

パーキングには誰もいません

 

 

ご近所にお住いの方に声をかけて頂いて、しばらくお話しして

 

霊社に上がって行きます

 

 

 

 

皆でお参りしましょう

 

 

ここには、石橋山古戦場のうちの与一塚と文三堂があります

 

 

霊社のお隣にある、与一塚

 

 

 

 

デイヴ

 

 

ここから見える海は霞んでいます

 

 

アレクサンダー : みかんもありますね~

 

 

霊社を後に、階段を下りて行きます

 

 

階段を下りた所に

 

頼朝勢の先陣、佐奈田与一が討ち取られた、ねじり畑があります

 

 

ここから階段を上がります

 

 

 

 

誰のお口ですか?

 

 

階段を上りきると

 

 

与一の家臣で、与一の仇討ちで8人を討ち取った

 

分三が祀られている文三堂があります

 

 

私達も仲良くお参りしましたよ~

 

 

反対側に降りて

 

 

元のパーキングに戻ります

 

 

 

いつもはお留守番の多いデイヴですけれど

 

この時は一緒で、楽しくお散歩できました