昨日4日 東京に行ってきました 清里を朝4時に出発




野辺山経由 佐久インターから 上信越道で東京に 




幸い暖かく凍結はなく 渋滞も無く 8時三鷹着




中央道なら2時間半の所 4時間もかかって到着






帰りは時間の余裕があるので 中央道から帰ってみることに




流れは順調で大月迄 ここで通行止めになり20号へ








皆 大渋滞を敬遠したのか 以外に車は少なかったです




アマランスの田舎暮らし-2012120413350000.jpg




前方に通行止め区間の中央高速が見えてきます








アマランスの田舎暮らし-2012120413360000.jpg





全く車が見えない通行止めの中央高速と




ほぼ平行して しばらく走ります








崩落現場の笹子トンネル大月出口が見えてきます




アマランスの田舎暮らし-2012120413410000.jpg



中から運び出したトラックと乗用車でしょうか




出口に置かれているのが見えます










出口の真下から見ると トラックと乗用車が良く見えます




3日の夜9時過ぎに此処を通って来た友人が見たときは




明りがこうこうと点いていて 作業が行われていたようです




アマランスの田舎暮らし-2012120413430000.jpg



階段の下に関係者の車でしょうか 置いてあるのが見えます








下りは勝沼インターから中央高速に入れます




アマランスの田舎暮らし-2012120413550000.jpg



入口には通行止めの表示が






アマランスの田舎暮らし-2012120413550001.jpg



下り甲府、諏訪方面にしか行かれません




他は全てふさがれています








アマランスの田舎暮らし-2012120413570000.jpg



上り線は通行止め区間なので 車は通っていませんが




下り線もほとんど車は見当たりません




午後1時過ぎという時間帯もあるのでしょうが




敬遠した車が多かったのでしょうか








通行止めの上り線を 工事車両が頻繁に通って行きます



アマランスの田舎暮らし-2012120413590001.jpg







甲府に近付くと 前方には南アルプスが見えてきます




アマランスの田舎暮らし-2012120414060000.jpg





その後の中日本高速道路の対応をみても




事務的で誠意が感じられないし




何より建設当初から一度も補修工事をしていない




という事が 余りにひどすぎます




人の命を預かっているのだという事を




真剣に自覚するべきだと思います