1週間 | スイスで凛と

1週間

こんにちは~好


先週、父の日にビアカップを送ったと書きましたが、1週間違っていましたゾゾゾ
この間の日曜日が父の日でした‥‥‥失礼いたしましたあせる

その父の日、義両親の家に行くと、義父がごはんを作ってくれてましたきらきら


スイスで凛と

↑ 鮭とエビのクリーム煮



このフライドポテト‥‥‥私のためです笑
私のポテト好きを知って以来遊びに行くと毎回『あなたの好物よ!』と言って出されます‥‥‥嬉しいけどちょっと恥ずかしいためいき
それにしても義両親を下の名前で呼ぶ習慣っていまだに慣れません汗


火曜日はトマトの世話トマト
トマトは実が生り始めました好
ちっちゃくて青いけどかわいいWハート

唐辛子の花も咲き始め、苺もたくさん実ってき始め楽しみ楽しみイチゴ
ハジルもうまくできてサラダにして食べたらおいしかった~きらきら


スイスで凛と
↑ 唐辛子

スイスで凛と
↑ プチトマト




そして‥‥‥待ちに待った水曜日
大学時代の先輩がドイツから遊びに来てくれましたキラキラ
ローザンヌ駅で待ち合わせてそのまま徒歩5分の湖畔へ‥‥‥
夏の様にまぶしい日差しの下、ベンチでおしゃべりハート


スイスで凛と
↑ ローザンヌ湖畔

上半身裸で日焼けしながら話しているおじさま達すら絵になるほわり。



スイスで凛と
↑ 湖畔にあるウッシー城(今はホテル)


木曜日はこれもまた夏の様に快晴晴れ
自宅から徒歩5分のローザンヌ大聖堂へ


スイスで凛と
↑ ローザンヌ大聖堂


その後は電車で30分、ジュネーブへ


ここでは国際宗教改革博物館へアート
ジュネーブはジャン・カルバンによる宗教改革が起きた街で有名です


そしてこの博物館の下に欧州最大級の考古学博物館がえ゛!
迷路みたいで面白かったですためいき


スイスで凛と
↑ ジュネーブ考古学博物館の一部


そして金曜日は先輩の出発までローザンヌ観光走る人



スイスで凛と
↑ パリュ広場(私が結婚式をあげた市庁舎前の広場ですWハート

いろいろ歩いてたらあっという間に夕方になり、先輩とはさよなら涙





昨日は日本人のお友達とヴェヴェイという街の湖畔でピクニック


$スイスで凛と
↑ ピクニック
みんな同年代なので、子育て、義両親、スイス生活などなどいろいろなことを話しました好




最後に‥‥‥ 

7月末~9月末に帰国しますはた
そして元職場の先輩の紹介で宮城へボランティアに行きますっためいき
みんな仕事が忙しく、東京を夜出て翌日の夜帰ると言うハードスケジュールなのですが
私は無職で子供もいない身なので少しは役に立ちたいと思ってますにこ


スイスも日本も異常気象(?)で、私も含め風邪っぴきが多いです風邪ひき



みなさんも身体には気をつけてくださいほわり。






ペタしてね読者登録してね