音叉セラピストのミドリーヌです♡

思考のコントロールで肉体がどのように反応するのか?

実験して参りました‼( ̄▽ ̄)


うちのサロンから電車で15分。
桑名の真言密教系のお寺の火渡り神事に参加させて頂きました。

image

火渡り1回目!!【失敗編】

今回は音叉セラピーを定期的に受けていただいているエネルギー値の高いクライアントさんと3人で火渡りに参加しました。

{C039EFB9-6EE5-40B4-A42C-3CBBD5572F25}

わたしはカメラマンとして最後に渡ることにしました。なのでおのずと先に渡った二人から感想を聞くことに・・・

そして火渡りした結果
最後のほうに「アチチッ!!」となりました。

その理由もしっかり分かりましたわよ(。-∀-)ニヒヒ




トップバッターのN子さん(大阪在住)は
「姉さん、予想通り全く熱くなかったです」

そして2番手のT子さんは
「最初は熱くなかったけど最後だけ熱かったww」

私自身が二人の体感のどちらを採用したのかが結果となって表れた。

T子さんの体験談の最後だけ熱かった を私の体は無意識で採用しちゃったんだな。


だから最後に熱くてピョコンと飛び上がってた(笑)


二回目は妄想力を駆使します!!
↑まだやるんかい?!

はい完全に成功するまでやりますよ~♪
だってそのために参加してるのですもの。


火渡り二回目!!【挽回編】

二回目は妄想力を駆使してふかふかの青い芝生を歩いているとイメージして渡ったところ、全く熱を感じず400度近くもある炭火が柔らかくて心地良かった。大成功でした‼︎



重要なのは思考をどのチャンネル合わせるのか?

選ぶチャンネル次第で「自己治癒力」も発動させられるし、思考のコントロールでペインコントロールなども思い通りにできるちゅーことです!

渡っている人たちの表情や渡るスピードを観察してて氣づいたのは、不安な表情をしながら小走りしてる方々はアチチ!となる確率が高かった。

「熱いと怖いから早く終わらせたい」という意識が働くのでしょうね。

楽しそうだったり、穏やかな表情の方々は熱さを感じていないのか、ゆっくり一歩一歩を踏みしめながら余裕で渡ってました。

心の状態と体の反応はリンクしている。

非常に面白い実験でした。


予断ですが、、、


桑名市長はめっちゃ熱がってました(笑)
恐らく足裏火傷してるんじゃないかと・・・

きっと火傷したら怖いよ~って妄想しちゃったんだろうね。


ちなみにわたしの足裏はきれいなもんです!