昨日は小学1年生のお子さんとママさんで
チャクラに連動するピタゴラス音律
「ドレミファソラシド」の音叉が奏でる音波を
色で感じることができるか?実験しました。


第8チャクラの音波を聞いたチビちゃんが描いたのは
ブラックホールから閻魔大魔王が見下ろしている」絵でした。

第8チャクラは身体の外にあり宇宙や天界の意識と繋がる
高次のエネルギーだと言われています。

ブラックホールは吸い込むだけじゃなく莫大なエネルギー波が
放出されているという説もありますしね。

チビちゃんは本能でどこからエネルギーが降りてくるのか分かってるんだね~。


ママも音のエネルギーが持つ色をしっかり捉えていました。


一つ気になったのが「第4チャクラ」の音波の絵。

それとなく聞いてみたらドンピシャでした。
(プライベートな内容のため掲載できませんが)

音叉セラピーの無限の可能性を感じる「音遊びセッション」でした。