米国音叉療法チューニングフォークセラピー®
国際認定セラピストの「みどりーぬ」です。

私は二年前にパワーパーソンプログラムという体感研修に参加してから、それまで向き合ってこなかった自分の醜悪な部分と向き合ってきた。

それまでの私はプライドが高く素直にみせかけて、実は素直ではないという小難しい人間だった。心の中はいつも戦争状態で、一歩進むたびに地雷を踏んでは撃沈を繰り返してた(苦笑)

今思い起こすと周囲も巻き込み、仕事も大幅に方向転換するわ、怒りや葛藤を撒き散らかし迷惑極まりない状態でしたが、私が想像してたよりも沢山の愛を与えてもらっていたことにも気付けた。

まだまだ小心者なので心がざわつき感情に振り回されることはあるけど、そんな自分を「まだまだやな~」と客観視ししつつ笑えるくらいにはなったので多少は成長したのかな?と、笑

最近特に、その時出会う人は自分の響きを反映してるな~とつくづく思う。
段階に応じて成長に必要な人が現れるんだよね。

つい先日、親友から仕事が苦痛だと打ち明けられた。

「なにが苦痛なん?」と尋ねると「クロコダイルを殺すとき頭を何度も殴り撲殺するんだよ!人の嗜好を満たすだけの目的で作られた商品を売るのに抵抗があるの。だから先月売り上げが下がっちゃった・・・」と半泣きで話してくれた。


優しいよね、その商品がどういったプロセスで作られているのかに気づかなければ想い抱けなかった感情だと思うの。

しかし、彼女には生活があるし仕事を辞める訳にはいかない。

そして私は考えた。

商品を活かし、彼女の悲しい感情を癒し、尚且つお客様の心も満たし、悲しい歴史を持つ商品を販売する視点を。

この子達(クロコダイル)はもう生き返らないし、既に商品化されている。
誰かの手に渡らなければ殺され損だよな。

  売上のことは一切考えず、商品を大切に扱う気持ち、長持ちさせるお手入れ方法、そしてお客様にその商品を大好きになってもらえるようアピールできればええよなー。悲しい過去を覆すぐらい大切に扱ってもらえたらこの子達も浮かばれるよなと思った。商品に彼女の愛の気持ちを乗っけてアピールすれば三方良しやん ♪と閃いた瞬間に私も癒された。

その案を彼女に話すと「販売じゃなくて供養だね、私にしかできないね」ととても喜んでくれた。

想いは口に出さなくても響きとなり人に伝わる。
だから自分から発する「響き」はとても大切。

地球上の生命体は様々な命を頂いて生かされている。
彼女は人のエゴが無駄な殺生を生んでいることを知り悲しんだ。

こんなふうに優しい気持ちを持つ人が増えれば、この世はもっともっと優しい世界へとシフトしていくと思うの。

なぜ難民が増え続けるのか?
なぜ戦争がなくならないのか?
なぜ汚職がなくならないのか?
なぜ子どもたちが犠牲になるのか?
なぜ医療難民が増え続けているのか?

対処療法的な手法では世の中は変えられない。
無関心では世界は動かない。

他人事じゃないんだよ。

私たち一人一人の中で日々起こってる争いの感情や、自分さえよければ良いという想念が現象となり表面化し諸問題として突きつけられていることを知ってください。

自分から発せられる響きはどんな響きなのかを意識してみてください。

その響きは周りを心地よくさせてる?
その響きは平和を願う響き?
その響きは不協和をおこしてない?
その響きは人を応援する響き?
その響きに愛はある?


---------------------------------------------------
◆米国音叉療法チューニングフォークセラピー
®について
---------------------------------------------------
音叉セラピスト育成のために開発されたカリキュラムで
チューニング・フォーク・セラピー®創始者のフランシーヌ・ミルフォード氏チャクラやオーラをはじめリフレや経絡に音叉を適用する理論を最初に開発しました。米国本部が10年以上かけて集積してきた技術の結晶であり、権威ある段階的メソッドです。

後から出てきた音叉療法&音叉セラピー講座の多くは、チューニングフォークセラピー®の理論をベースにしています。

認定プラクティショナーはチューニングフォークセラピー®米国本部から
全世界共通でトータルナンバーが与えられた《 国際認定資格 》です。

TFTジャパン
http://tft-japan.com/

---------------------
◆音叉療法について
---------------------

私 たちの体組織は水できているため音が体に伝わりやすい特性があり、音叉の音と振動で体の原子、細胞レベルで臓器や神経に働きかけ、ストレスを解放したり、 痛みを取り除いたり、免疫力を高めたり、滞りを改善します。身体的、精神的なレベルを超えた予想外の結果&驚きの改善結果が出ています。

--------------------------
----
◆音叉セラピーの効果について

------------------------------

↓↓音叉セラピー体験記↓↓
http://ameblo.jp/amaransasu34/theme-10082840619.html


<レベル1・レベル2症例>

1)身体的症状改善例
●股関節が痛くて脚を組めなかったのが音叉後に痛みが消失し難なく組めた。
●肋骨3本を骨折し、1年経っても腕の上げ下ろしが困難だったのが、肩関節から脇腹にかけての引きつったような痛みがなくなった。
●かかとをつけて地を踏みしめる時にいつも激痛が走り、歩くことが怖かったのが音叉後に痛みが無くなりスイスイ歩けるようになった。
●いつも吐きそうなぐらい辛かった首&肩こりがたった一回の施療で嘘のように無くなった。
●視力が上がり視界が明るくなった
●施療中に内蔵が動き出し、帰宅後に便が出た。
●音叉後は寝つきも早く、良質な睡眠が取れるので朝が爽快。
●TVの音量が通常の半分の音量で聞こえるようになった。
●音叉後に羽が生えたように全身が軽くなり、今まで極度に筋肉が緊張していたのに気付いた。
●慢性的な眼精疲労が改善し首のコリが軽減した


2)メンタル・心因性の症状改善例
●家族の死を受け入れられるようになった
●ペットの死を受け入れらるようになった
●怒りの原因が分かり、身も心も楽になれた
●いつも憎しみや妬みの感情があり自分ではどうにもなかったのが、問診で本当の原因が分かり心が穏やかになった。音叉後は持病の偏頭痛と首のコリが消失し驚いた。
●心配症でいつも不安だったのが、楽しく日常生活を送れるようになった
●マイナス思考が体の痛みを作っていたと体感し、痛みが軽減し始めた。
●感動できなかったのが、感動で涙がでるようなった
●体の疲れが取れず毎朝起きるのが苦痛だったが、その原因となる思考パターンが解明し、音叉後は良質な睡眠を取れるようになり、体のだるさが無くなった。

3)人間関係の改善例

●彼氏と深いレベルでの意思疎通ができるようになり愛が深まった
●自分を客観視できるようになりストレスが軽減した
●ギスギスしていた親子関係が良好になった
●喧嘩ばかりしてた夫と仲良くなれた
●絶縁状態だった家族から連絡があり和解できた
●いつも人と比べ自分を卑下していたが、ありのままを受け入れられるようになった
●グルグル巻いてた思考が整理整頓され頭がクリアーになり、行動できるようになった
●セラピー後に驚くような出会いがあり人生が激変した
●セラピー後に異例の昇進をした
●冷静に物事を判断できる洞察力がつき不安が軽減した
●セラピー直後に大口の仕事が舞い込み、会社倒産のピンチを切り抜けられた
●見て見ぬふりをしていた家族の問題に向き合い解決できた
●相続の金銭問題で起こっていたトラブルがスムーズに片付いた
●攻撃的だった性格が穏やかになりストレスが軽減し、よく笑うようになった

これらはあくまでも当サロンでの症例です。
効果は個人差があります。
また医療行為ではありません。

ドキュメンターリー記事に関しましては
クライアント様の許可を得て掲載しております。
-------------------------------------
米国音叉療法チューニングフォークセラピー
®
国際認定セラピスト 今西 美どり

音叉&温熱療法サロン『アマランサス』
三重県四日市市諏訪栄町3-4エルビル2F
-------------------------------------