遠路遥々「静岡県の掛川市」からご来店の御夫婦。

仲いいのよね~、この二人。
そして彼らのプロフィールがまた面白い♪

夫の竜くんは✖2で「元○○ザ」
今は綺麗さっぱり足を洗いカタギに。数年前に建築関係の会社を立ち上げ、現在は従業員と共に真面目に仕事に取り組みしっかり足元を固めている。

竜


奥さんの仁美ちゃんとは中学生の頃からの気心知れた仲だったそう。

仁美ちゃんも同じく✖2。
二人共、若かりし日はさぞかしヤンチャしてたんだろうということが伺える。彼女も見た目の可愛さとは真逆で、かなりハードな人生をくぐり抜けてきた。一本筋が通ったブレない強さを持つ「肝っ玉母さん」タイプ。

仁美


再再再婚の仲睦まじい二人が私のセラピーを受けに来た目的。
それは竜くんが抱えていた「原因不明の不定愁訴」の改善のためだった。

肉体的症状としては足のだるさ、肩、首の重さ。
  精神的症状は不安感、恐怖感、緊張すると素の自分が出せない。ここぞ!という時にスピーディに決断が下せず恐怖を感じている。決断をした後も上手くいかな かったらどうしようという恐怖。一人で判断することができない。一人でいることが無性に寂しい。約束をすぐに忘れてしまう(健忘症)。過去に付き合いの あった仲間が妻や子供、従業員など自分が大切にしている人達に危害を加えに来たらどうしようという恐怖感。

いかつい外見とは裏腹に様々な不安を抱えていた。
昔からそうだったのか?と聞いてみたが、寂しがり屋な面以外はそうでもないようだ。
仁美ちゃんも竜くんの日々の行動や言動がおかしいと感じ「彼に良くなってもらいたい」と想うがゆえに様々な注意を与えていたが、意見は食い違い、いつも喧嘩になっていたとのこと。

私は彼の昔の職業が影響しているのか?と思い
今までに「人を怖い目に合わせたことがあるか?」「人に怖い目に合わされたことがあるか?」という質問をしてみた。

予想通り答えは両方「ある」でした。

この時の恐怖感が沸き起こりフラッシュバックをしている可能性も考えた。

仁美ちゃんが一緒にいるとブロックがかかり、彼の深い部分が読み取れないと考えて彼女に席を外してもらった。

アタイの大好きなタイマンカウンセリングスタイル(´∀`*)ウフフ♡

それから彼が感じている「恐怖の源」に潜ってみた。
だけどどうもしっくりこない・・・・??
仕事に対する恐怖感と繋がらないのだ。

カウンセリングシートを眺めつつあの手この手で質問するも???な状態。
それで過去の病歴に突っ込んでみたら・・・ビンゴ!!

7年前から病院で処方される様々な薬品を乱用をしていた。
糖尿病、高脂血症、うつ、不眠etc

本人もうろ覚えだがつい最近まで約7種類の睡眠薬・抗精神病薬・向精神薬を服用していた。
しかも断薬したのはたった1か月前('д'|l!)あぁ゙…
  本人の中ではもう薬をやめ完結しているためカウンセリングシートには記入されてなかった。性格も少なからずあるとは思うが、ほぼすべての症状が精神薬の離 脱症状に当てはまる。嫁にも詳しいことは話していなかった。というよりは精神薬の離脱症状と結びつかなかった故に夫婦揃って見落としていたのだ。

薬は止めたからといって終わりではなく、成分が体に蓄積したり身体がその成分を欲し禁断症状を起こす場合もある。


中でも精神薬の副作用は強力で寝たきりになったり、統合失調症のような症状や、恐怖感、被害妄想、記憶障害、状況判断ができない、倦怠感などの離脱症状を引き起こす。

いや~~うちにたどり着いてくれて良かったよ。

ある意味、無知が引き起こした現状。竜ちゃんは何でもかんでも薬で治ると信じていたのだ。本人も理由が分かり、ホッとした表情で「俺っち、頭が狂ってるのかと思った・・・良かった」とつぶやいていた。


離脱症状のことを詳しく説明しより早く改善させるために「ファスティング(酵素断食)」を勧めた。

  始まってすぐに偏頭痛が起こり、歯が痛くなり、特に右半身がビクビク動いてた。顔は始終苦しそうでした。後で「苦しかった?」と聞いてみたら、心臓鷲掴み で喉を締められるような圧迫感。脚の付け根(リンパ節)をナイフで刺されるような激痛を体感していたようだ。精神薬はエネルギーを断絶しちゃうからね。恐 らくエネルギーが流れ開通するときに痛みや圧迫感を感じてたのでしょう。

理由も解り、訳のわからない恐怖から解放され、音叉で体も軽くなった竜ちゃんは「行ってきま~す!o(^▽^)o」とはしゃぎながらうちの近所でレアな商品を扱うおもちゃ屋さんへミニカーを探しに出かけた。顔は怖くても心は子供♪(笑)

ブレない土台があってこそだが、生きていくためには「調べる力」「知る力」「知識の蓄積・分析」も大切だということ。

今日のキーワード「止めて終わりではない!薬の副作用」

今後は夫婦でこの世界を深く知るために見聞を広げ、知識を増やすということをアドバイスさせて頂きました。

仁美ちゃんはなんの問題もなくしっかりエネルギー回ってました。
さすが肝っ玉母さん!!(≧∇≦)ъ

夫婦揃って音叉を受けることで、「夫婦間の行き違い」は確実に解けると実感しました。


------------------------------------------------

◆チューニング・フォーク・セラピー®
アメリカで10年以上の実績を持つ実践的音叉療法
http://tft-japan.com/

------------------------------------------------

◆Tuning Fork Therapy ® JAPAN
レベル1認定プラクティショナーがいるお店
音叉セラピー&温熱療法『アマランサス』
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209411/

------------------------------------------------