Cちゃんの心と體(からだ)が思うように動かせなかった原因は彼女の思考パターンだった。「心」の問題だから病院や薬などの対処療法では決して治らない。

なぜこの症状が引き起こされているのか?

本人が本当の原因を知り、逃げずに向き合い行動する。行動に移せなければ今まで通りの人生を歩むことになる。思考を切り替え行動するにはエネルギーが必要となってくる。しかしエネルギーが止まっている状態では向き合う氣力すら出ない。

「音叉を受ければ人生が変わるのですか?」とよく質問を受けるが、正解でもあり、不正解でもある。

古いシステムの破壊と創造を音叉が担い、カウンセリングで「今の自分を知る」。

変化が起こっても氣づかず「古い思考パターン」を使って対処しようとしていては元の木阿弥となる。

静止しているエネルギーを起動させ今の状態から素早く抜け出し行動するための呼び水となるのが音叉。その前段階で必要となるのがカウンセリング。未来を創造するために「今」をどのように生きるのか?クライアントが自分の思考パターンを知り、コントロールが可能だということを理解するためのカウンセリング。音叉のみ、カウンセリングのみではこのパフォーマンスは出ないのです。

Cちゃんの全閉じチャクラは音叉後に全開となり正常に動き始めました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


施療直後はまだ脳が揺れてる(微振動で)が起こっていて暫くボ~っとした状態。施療前ガチガチだった首や肩は緩み、可動域は2倍となりました。

そしてアフターカウンセリングに突入。

Q.旦那さんとは今後どうするの?
A.別れます!!(即答でした、笑)

Q.お義父さん、お義母さんには申し訳ないと思わない?
A.う~~ん・・・。
義父母を悲しませてはいけないと思い込んでいたみたいです。
私の人生ですし、自分を抑えるのもなんか違うんじゃないかと思います。

Q.独身になった時、生活面での不安があったみたいだけど今はどう感じてる?
A.万が一のためにしっかり貯めてありますから、心配はないです。
夫から生活費を貰っていたので、自分の収入を溜め込んでいました。そこは夫に感謝ですね(笑)

Q.これから何かやりたいことある?
A.はい!大好きなジャズのコンサートに行きます。
今まで夫に監視されてて行けなかったのですが、行くことにしました!

Q.音叉前のカウンセリングの感情は残ってる?
A.あれ~~っ??そういえば後ろ向きな感情が無くなってます。なんでー?!(*□*)

---------------------------------------

音叉セラピー約1ヶ月後にCちゃんから経過報告が届きました!

・年に1~2回しか会わなかった幸せな結婚生活を送っている姉と頻繁に会うようになった。
・会社で顔色が良いと言われた。
・仕事も周囲の関係性も良くなった
・買い物がしたくなる
・相手(夫)に対して嫌悪感がなくなった

行動が変わってきますね。今まで縁のなかったお姉さんとも交流ができ、
夫に抱いてた嫌悪感もなくなり、ドアノブのアルコール消毒もいらなくなったそうです。

今までと違う行動ができるようなるということは、現実が変わるということ。
現実が変わると今まで感じたことがない感情を体験できる。様々な感情を知るということは世界感が広がるということにも繋がる。世界観が広がれば人との繋がりもできてくる。すると日々楽しく過ごせるようになってくる。今まで問題だと思っていたいたことが問題ではなくなる。

「視点が変われば世界も変わる」


本人がそう望んだからそうなった。

離婚は?と聞いてみたら「不快感がなくなったのでしなくてもいいかな?と思ってます」。「SEXはできそう?」と聞いてみたら「それは無理です、やっぱ気持ち悪い。でも同じ家に住むのは気にならなくなりました」

ちなみにこちらは↓セラピーを受ける前の彼女の症状です。

・潔癖症
・匂いに敏感
・全身ムズムズ
・何に対してもやる氣がでない
・動きたくない
・肩、首、腰が重い
・常に頭がボーッとしてて話の内容が理解できない
・血行が悪い
・朝起きるのが辛い
・慢性疲労
・偏頭痛
・外出したくない
・夫への嫌悪感

身体は心のバロメーター。
身体の倦怠感は精神状態に連動して起こっているということを自覚してました。
人目を氣にせず楽しんでもいい!自らの制限を解除して自己愛を持って自分に接するということを知ったそうです。離婚問題は先送りになった感もあるが、まずは第一段階クリアということで(=゚▽゚)/

------------------------------------------------

◆チューニング・フォーク・セラピー®
アメリカで10年以上の実績を持つ実践的音叉療法
http://tft-japan.com/

------------------------------------------------

◆Tuning Fork Therapy ® JAPAN
レベル1認定プラクティショナーがいるお店
音叉セラピー&温熱療法『アマランサス』
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209411/

------------------------------------------------