Cちゃんが「2015年に持ち越さない!」と「音叉セラピー」を受ける覚悟を決めたのは2014年12月25日クリスマスだった。

カウセリングではなぜ十年以上も現実逃避し、誤魔化し人生を送っているのか?
本人も気づかずに抱えている真の原因を突き止めるため、まずは彼女の現在の症状と過去にどんなことがあったのか?を尋ねてみた。

現在彼女は原因不明の倦怠感、過食、眠気、腰痛、肩首のこり、全身のムズムズ感、言葉が出てこない、思考能力の低下(何も考えたくない)が症状としてある。

幼少期から現在に至るまで病的体質に悩まされてきた。

6歳頃から両親の争いが絶えず、いつも喧嘩がヒートアップしてくるとお母さんはお父さんに殴られていた。喧嘩を止めに入り彼女も父に何度も殴られた。毎日ビクビクしていたそうだ。

7歳で両親は離婚。
10歳の時に緑内障を発症。
12歳で十二指腸潰瘍を発症し長期入院。
15歳~20歳まで原因不明の脳波異常性頭痛で数回に渡り入院するが原因分からず。

病氣と共に歩んでいるような人生を送ってきたCちゃん。幼少期からずっと身体が重く、どうも爽快という感覚がどんなものなのかを未だ知らない様子。

Q.あなたが結婚するまで一緒に暮らしていたお母さんのことをどう思ってる?
A.仕事はできるが、彼氏を甘やかし過ぎる。男を見る目がなく失敗し続けている。今も20歳年下の男性と付き合っている。

Q.お母さんのことは好き?
A.好きだったけどお父さんとケンカしてる姿を見るのは嫌だった。離婚してからはお母さんは仕事が忙しく甘えられるという感じではなかった。好きとかそういう関係じゃないです。頼れる人ではないです。

A.夫のどんなところが嫌?
Q.いつも私を監視している。何かにつけていちゃもんをつけてくる。臭い、汚い、気持ち悪い。いつも鼻をズルズルすすってる。一緒にいるのが恥ずかしい。ケチでお金を貯めるのが趣味。

Q.SEXレスについて悩んでた?
  A.旦那が初めての人だったので、夫婦ってこんなものなのか?と思っていたが25歳を過ぎた頃から子供が欲しいと考え始めたのでこのままだとマズイと感じ た。何度も夫と話し合ったけどいつも誤魔化されて話し合いにならなかった。何を言ってもこの人はダメだと感じた。そういえばそれから夫が嫌いになったよう な気がします。

Q.あなたがSEXしたのは旦那さんだけなの?
A.実は1度会社の同僚と浮気したことがあります。

Q.その時はどんな感じでお付き合いしてたの?
A.相手は同僚で年下の独身でした。とても優しくて男性って本当はこんななんだと思った。夫とは大違いって(笑) でも夫にバレたらどうしようといつもビクビクして付き合ってました。

Q.なんでそんなにビクビクしてたの?
A.夫はストーカー気質なのでバレたら相手にも迷惑がかかるし、私の職場とかにも電話攻撃とかしそうだった。彼とは半年ほど隠れて付き合ってたんですけど夫が気付いてるような氣がしたので、私から連絡を断ちました。それ以来夫にバレるのが怖くて浮気は一切してません。

Q.夫がストーカー気質?なにかされたの?
A.過去に夫と喧嘩して1週間家出したことがあって。その時に実家の母に一度私が来てないか確認するために電話してきたのでストーカーだと思った。

Q.それ以外はなにかされた?
A.特にそれ以外なにも・・・

Q.子供は今でも欲しい?
A.可能であれば

Q.なぜ欲しいの?
A.女として子供を産んで育ててみたい。

Q.それだったら今の結婚生活では無理だよね。そこはどう考えてるの?
A.夫とSEXは絶対にしたくありません。

Q.あなたももう35歳だしタイムリミットが迫ってるのは分かるよね?なぜ新たな人生を送ろうとしないの?
A.はい、言われることはごもっともなんですけど義父母が私に優しくしてくれるので、悲しませたくありません。

Q.このままでCちゃんは本当に幸せなの?この先30年近くも彼と一緒に暮らせるの?
A.この先ずっと一緒に暮らすと考えただけで本当に気持ち悪いです。毎日本当に苦痛です。

Q.義父母が亡くなるまで待つの?子供が欲しいのは自分ためなんじゃない?
A.みどりさんの言う通りかも知れません。お金はコツコツ貯めてますが、本当は別れて一人で生活していけるのか?と考えるととても不安なんです。子供も一人ぼっちですごく寂しいから欲しかった。私の味方が欲しかった。

Q.ところで旦那はどんな仕事してるの?
A.高校の教師をしています。

Q.旦那は性処理とかどーしてるんだろね?
A.部屋が別なのでよく分かりませんが多分一人でしてるんじゃないかな~?アブノーマルな気持ち悪いH本が彼の部屋にありました。性欲が全くないわけではないかも?

Q.Cちゃんも昔は努力してたの?
A.はい。私の魅力が足りないから彼がその気にならないのかと思い、26歳頃までは色んな本を読み勉強して試そうとしたけど拒絶されてダメでした。

Q.なんで彼と結婚したの?
A.英語がペラペラでカッコ良く、大人の男性に見えた。結婚前はいつもリードしてくれた。手を出されなかったので大切にされていると思った。

Q.彼のことは好きだったの?それとも条件で選んだの?
A.今思い出すと彼や彼のご両親の経歴に惹かれたのかもしれません。

カウンセリングはこれが全てではありません。
実際は生々しいすぎてオフレコ状態・・・笑

  前半は、彼女が抱えている問題点を浮き彫りにし、彼女自身が動けない原因を知り、私が系統建てて分類し整理する。この作業をすることによって、彼女のどこ が問題点なのか彼女自身が理解できるよう導きます。この後、第1~第7チャクラがちゃんと動いているかをチェックをし、音叉セッションへと入ります。

予想通りチャクラは全閉じ状態でした ( ̄Σ ̄;)ぁ゙……
こりゃ~思考もストップ、身体もストップ、何もやる氣がで~へんはずやわ。

止まってるエネルギーは音叉で楽勝に開くので循環はバッチリ整います。
あとは受け取る側がそのエネルギーをキャッチができる状態まで導くのがセラピストの腕の見せどころ。

そして音叉後のアフターカウンセリング<その4>へと続く

------------------------------------------------

◆チューニング・フォーク・セラピー®
アメリカで10年以上の実績を持つ実践的音叉療法
http://tft-japan.com/

------------------------------------------------

◆Tuning Fork Therapy ® JAPAN
レベル1認定プラクティショナーがいるお店
音叉セラピー&温熱療法『アマランサス』
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209411/

------------------------------------------------