池袋サウンドピースでのQUESTION.VIの2本目にも行った! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

ケチに見えるかもしれない節約

 

ライブ2回しあると…たまにはチェキの代わりに指名入場特典の写メ券や30秒動画券で特典会を済ませることがあるw




前の記事の続きとなる。 

新宿でのQUESTION.VIのファンミーティングで楽しんできた後は、池袋に移動してサウンドピースの2本目だよ!

結構本降りの雨で移動が大変w

 


池袋に到着したら、北口に出て線路沿いの喫煙所で一服休憩に。
2本目の会場は初めての場所なので、時間のある内に場所確認をしておこう!
HPの地図を見ながら進むが、少し駅から離れてるんだね…
ここか! 着いたぞ~

場所確認できたら再び線路沿い喫煙所で一服して時間調整~
おやつも食べて「ぷりぷりソフト🍦」活動もしたよw←シュークリームだろ

出番30分前に会場入りを。
当日払いなのでドリンク代と併せて払う。

フロア入りすると…結構混んでたw
バーカウンターってどこだろう?
出入りする人達を見てたら、フロア後方の角を曲がって奥にあるみたいだ。
バーカウンターでドリンク引き換えしてからフロア後方でステージを眺めて待機。
KEさんも到着したからよかったw

VIの1つ前のグループの時に前方に移動。
このイベントは治安がよいらしく、最前~前方はそのグループのファンしかいないぞw
ところが曲中、メンバーとファン全員が左右移動(イメージ的にはasfiの「ハッピードライバー」)するシーンがあったのだが…最前ドセンに貼り付いてるVIファンが沸きに合わせてあげるどころか微動だにせず1人だけ地蔵している!! これはステージ上のグループのメンバーやファンに失礼すぎる!!  メンバーコールの時も鎮座して、そのメンバーのファンが来てものけ反ってイヤな顔してるし…少し避けるとか下がればいいだろ!! 何のために最前にいるんだ!! VIのT着てるんだから評判下げることだけは止めてほしい💢💢

前のグループが終わり、VIの出番だ!
最前ほぼ右端に移動し、ファンの人に場所をお願いしたら快諾して下さった。ありがとうございました🎵 治安のいいイベント🎵

ふと最前の柵を見ると…
何だって!! 全身使ってのヘドバンや柵上がりできないじゃないか!! とんだ「ましゃ封じ」だw…

SE鳴ってメンバー登場~!
こういう時に限って最初に『QUESTION』~『GIRL'S』の黄金のヘドバンコースとはw!
柵には指1本ずつだけ軽く触れながら全力ヘドバン! 意識半分を柵にもっていかれたw

MCを経て…『Respawn』かよwww!
一番の激ヘドバン曲だけに難しいw!
柵に当てない様に体を「くの字」に折り曲げでやるから腰がキツい!…でもやったw
『疑心ライオット』ではクラップパンパンと軽いヘドバンに留めたからメンバーのパフォーマンスをしっかり見れた🎵 るなレスもしっかりいただきました🍊
ラストは『Going My Way』で締めるのかw!
でも半分はクラップと振りコピだから、激ヘドバン時に柵に注意すれば大丈夫w
それにしても激ヘドバンしてる時にはちさんが遠慮なく前に出るから頭とスレスレに掠めるw

最後に告知と締めの挨拶で出番終了~!
柵をくぐってステージにもたれて\るなな~!/…あれ!!るなさん捌けるの早すぎだよ~やり損なって失敗した~…
でもライブは楽しかった🎵 8888888888

ちなみに2本目のセトリは↓


特典会は別会場で行うらしい。
再入場印を手に押してもらって(特典会会場入場時に必要)、汗フキフキしながら会場を出る。
肝心な場所だがどこよ? KEさんと話してたらヲタ友さんが場所を知ってるらしく同行させてもらった🙏

徒歩5分位で特典会場所に到着!
再入場印を見せて中に入ると…すでにメンバー来てた!

2本目は30秒動画券や写メ券を使うからそのままるな列に並んだ。

るなさんには30秒動画券を行使🍊
メッセージ動画のはずがw…るなさんはおもしろネタ動画にしてくれて感謝だw🍊
※ 写真は動画のスクショ

リタさんには写メ券で行ったよ🎵
写メは掲載禁止なんで上げられないけどw2回しを労ってもらって楽しく話せたよ🎵

さて俺の分の特典会は終えたから帰ろう!
Oさんに挨拶して撤収~おつるなでした~!


1日楽しくVIと過ごせてよかったよ🎵
制服姿の1本目の特典会とか2本目の熱いライブを堪能できて充実してたね~!
次は27日のイベントのためにメンバーのTシャツリメイク配信が、22日にあるから仕事中に見なくてはw
メンバーみんなも1日おつるなね~🍊


俺も1日「おつかれちゃん」ww


翌日もVIのライブあったが…vsチュニジアと丸被りじゃないか(代表戦を優先した🙏)w
4-0の快勝だったがレフェリーが怪しかった!
ケイスケホンダの「イケイケドンドン」がメチャクチャパワーワードだったなww