
いや激闘だったわw!
それに味スタはピッチ部分が掘り下げられた構造だから、スタンドにまで外気熱と湿度がこもって肺が熱くて息苦しかったよw!←熱中症
12日の事になるが、休みなので味スタでの天皇杯3回戦 東京 vs 緑を見に行った!

12年前から俺にくすぶるダービーの怨恨を晴らす時が来た!!
飛田給に到着したら…駅前のすき家で食事にw

天皇杯はリーグ戦ではないから青赤パークは開催されないし、場内の食事に期待できないのよw
ところが! 東京ダービーで来場者すごくなるってのに…すき家は平日夕方で油断してたのか店員さん1人のワンオペ(すき家相変わらずw)で対処しきれず気の毒だったな~
この試合の数日前に…レンタル中の波多野が在籍の長崎が味スタでのJ2リーグ戦アウェイで緑に勝利!
波紋を呼んだがw試合後の波多野の…
『Aqui!Mi casa!FC Tokyo!No Verdy!』
(ここは俺の家!東京のものだ!緑なんかじゃない!!)
…の発言には勇気付けられたよ🎵
波多野のためにも絶対勝つぞ!!
そんな思いで味スタに向かってると…

GJ!!!! 掲げてる人と思わずグータッチしたわww
その先には…

まさに「Aqui!Mi casa!」www
「FC TOKYO!」www

「No Verdy!」www

シャレが利いてるwww
喫煙所で一服したらすぐに抽選番号順の待機列に並ばないとw!←すき家で時間取られたw
いざ待機列に着いたら…えええ!!

みんな平日の夕方だぞ?!…学校は?仕事はどうしたんだwww
みんなダービーにかける意気込みがすごすぎるww。できれば普段からリーグ戦でもこんな感じに(以下省略)
炎天下で待機はツラかったw…
暑さを考えて1リットルお茶を2本持参したのだが、想定外の暑さで待機中に1本飲み干したw
やっと開場時間に!ゴール裏に急ぐ!
入場したらほぼ「いつもの席」を確保!
各座席には青赤フラッグが置かれてたw
天皇杯は場内に喫煙所が設けられてるからありがたいね🎵

喫煙所に向かう途中、12年ぶりにダービーゲーフラ見たw。懐かしいww
席に戻ったら…緑側への爆ブーイングとフラッグ大会wとダービーチャントが始まった!
『ヴェルディだけには負けられない~🎵』
『オオオオーオオオーオオー!ヴェルディ川崎~🎵』
『川崎帰れ!』パン×5!
クバとブランドン野澤がアップに登場!

頼むぞ! 888888888888
他の選手達も登場! 8888888888888

絶対に勝つ!!!
久々の緑への挑発が🎵

No Verdy!!
スタメン発表も。緑のスタメン時には盛大なブーイングを! 特に城福監督(元ウチの監督)にww
ウチのスタメンでは…モリゲの代わりに誠二が! タワラもスタメンね🎵

それにしてもウチの選手紹介中なのに緑側からのブーイングがほとんど聞こえないwww

ウチはゴール裏として2F席も開放したりバクスタ側にもエリア広げたのに…緑側はこれだけwww? 集約したら半分位の入りww!←そもそもサポの絶対数が少ない
メイン、バクスタも綺麗にウチ側だけ入ってるぞ🎵
ユルネバ歌って(この時点でも緑側のブーイングは微々たる惨状ww)選手入場だ!
ゴール裏全エリアに襷が!

ピッチが見えんぞw!
\トーキョー!トーキョー!/

あれ!?花火が上がった!? これは禁止事項にあるしダメだろ!! 黙認なのか???

前半開始! 12年前と同じ屈辱を味あわせてやる!!

最初から沸いた沸いた🎵
城福監督は余程研究したのかウチのパスの出し所を塞いでる…

それでも序盤から一進一退の攻防に。
しかし緑はラフプレーばかりだ!

レフェリー!スルーすんなよ!
そんなサポ両陣営が熱くなってる中~

20分にタワラのクロスから塚川が強烈なシュートを決めた~~~~!!
やった~!!!!先制!!!

ウチの攻勢が続いたまま前半は終了!

よしよし後半も追加点に期待だな!
一服休憩に向かうw

後半開始! 東京を名乗れるのは俺達だけだ!

緑を叩きのめそう!
前半に続き所々ヒヤッとするシーンがw
相手の拙攻に助けられてるw~
ウチの攻撃は緑に阻まれなかなかゴールまで届かない~

認めたくはないがw緑のサッカーは成長してるなw…
ディエゴのシュートはクロスバーに阻まれた~…

この後に放ったディエゴのゴールはオフサイドかい~…

うわ!リョーマのシュートも惜しかった!!
ちなみにこの日のゴール裏の一体感は素晴らしかった! まさに選手への後押しという感じでこれが俺が理想としてる雰囲気だよ🎵

そんな中、後半25分に相手(2種登録の若手だと~?)にヘッドで決められ同点に…
絶対に負けられん!!!
一層熱くなるウチのゴール裏!
クリューのシュートも惜しかった~

ロスタイムにまた緑のラフプレー!!

Boooo~~~~!!
試合はこのまま終了! うむ~~…
ついに前後半15分ずつの延長戦突入!

これで決着つけよう! そうじゃないと4日後のリーグ戦vs鹿島に影響しちゃうよ…
この暑さ、湿度ではもう体力消耗しきって運動量が落ちてる選手、足がつる選手も出てきたが…苦しいけどがんばってくれ~!俺達も苦しさに耐える!もう写真撮ってる場合じゃないw! ひたすらチャントを選手に届け、鼓舞するしかない!
白熱した延長戦30分だったがここでも勝敗が決まらず~…
いよいよPK戦に!
ここまで来たら気力、精神力、勝利への執念が勝った方が運を呼び寄せる!

選手達頼んだぞ~!
PKの順番をメモするのを忘れる位wに成功を祈ってたよw!
1人目○🎵 よく落ち着いて決めた!

緑も○…
2人目○ よしよし🎵

緑も○…クバ!次は抑えよう!
3人目○ コース読まれてたけどやった~!

緑も○…しぶといな!
4人目○ 相手GKの手を弾いて決めた!

緑も○…執念か!
5人目○ ヴォ~~~イ!!

緑も○…いい加減諦めろよw
6人目○ プレッシャーに負けずによくやった!

緑も○…しつこいぞ!
7人目○ 後の方が疲れと暑さが苦しくなるのだが見事にはねのけた!

緑も○…そろそろ失敗しろよ!
8人目○ もうこっちが倒れそうだw

緑も○…俺達への怨念かよ!
9人目も○ ヘタすると2巡目あり得るな…

緑の番になり~……クバが抑えた!!!!

やった~~~~~!!!ダービー制した~🎵
天皇杯に勝った事よりも緑を潰した事の方がうれしい~~~~~~~!!!!

選手達!最後まで諦めずによくがんばったよ🎵
88888888888888888

選手みんな苦しい戦いから勝利をもぎ取ってくれてありがとう♥️

勝利のユルネバを選手達に捧げる🎵

また記念撮影かいw

\We!are!TOKYO!We are TOKYO!/

もちろんゴールを決めた塚川のシャーもあったよ🎵

その後はオンリーワンの東京を誇示するため緑への挑発チャントが再びw
気が付けば……うわ!22時じゃないか!
終電危なくなってきた! 急いで帰ろうw!
これだけ選手とサポが一丸となった試合は久しぶりだね🎵 この気持ちを忘れずこれからも東京を応援していこう!

当面は少しでもリーグ上位に食い込める様にがんばるぞ🎵
『ホント勝ってよかったよ🎵』

電車の都合で帰りにどこも食事に寄れずお腹空いたよ~w
※ 終電に間に合ったものの帰宅できたのは深夜1時近くになったw
天皇杯ラウンド16進出おめでとう🎵
