本所吾妻橋でのな~ちゃんの新年イベントに行った! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。


子供の頃に正月の親戚での集まり以来やってないよw



14日の事だが、本所吾妻橋の牛嶋神社でのな~ちゃんの新年会FCイベント「新年セカイ」に行ってきたよ🎵



押上から1つ隣の本所吾妻橋なんて初めて降りるから、道に迷う時間も想定してw早めに到着。

あいにくの雨でスカイツリーが霞んでるw

ソラマチはいつも行くが…「ミズマチ」に来るのは初めてだよw

店舗はガード下の空間利用してるのね?

「待ち合わせ」場所となる牛嶋神社に到着~

迷わず早く着いたから参拝していこう🎵

集合時間までまだ時間あるので隅田川を見たり~


隅田公園も散策したよ!

集合時間に牛嶋神社に戻る。

ファンは集合していたが肝心のな~ちゃんは…来たw!骨川さんと一緒に来たよ🎵 艶やかな着物姿だね🎵 8888888888

まだ来てないファンいるので、な~ちゃんの開催の挨拶から先に撮影タイムに🎵

せっかくの着物姿なのに『私いつも雨女w!「ナルミネーション」イベントもそう!』ww

『暖かくなるって言ってたのに気温9℃って何w?』ww。天候に毒吐くな~ちゃんww

遅れて来たファンが合流して改めて撮影タイムに🎵

場所移動してファン順番に撮影!


まずはみんなでな~ちゃんと共に牛嶋神社に初詣参拝に。
『巫女さんいるよ!巫女さ~ん🎵』ww
な~ちゃんが騒ぐから巫女さんが社務所に引っ込んじゃったよww

各自お賽銭を入れてな~ちゃんと一緒に初詣祈願に。
『みんな個人のお願いと一緒に私の活躍もお願いしてね!』ww

参拝したら境内の牛の像を撫でに行くw

この雨なので企画の「凧上げ大会」は中止に。
参拝後は神社前の公園にて再び撮影会だw

『私「フリー素材」だから自由に撮ってね🎵』
では遠慮なくw

公園内の池でも撮影に。
『池に白鳥いるよw!』…いやどう見ても鴨なんだがw…

ミズマチ横のスペースに移動し、な~ちゃんが今後の目標を「書き初め」する企画にw

その前に「な~ちゃんみくじ」を各ファンに引いてもらう🎵『大凶2つ入れたよ🎵』ww
一斉にみんなで見ると…俺は「吉」だったw
な~ちゃんありがとう🎵

そして「路上書道パフォーマンス」にw

「フリー素材」なんでな~ちゃんの囲み撮影w


いざ書く時に…

『あれ?漢字忘れちゃった~』ww

『こう書いて…こう…』w

『どうしよう!合ってる?』ww

どうにか書き上げたがw…名前を入れるスペースがなくて下に書いてるww

最初の目標は「歌」!

今年はもっとイベントなどで「歌」う機会を作りたいそうだw

また歌姫な~ちゃん見れるのが楽しみ🎵

続いては…

『何書くんだったっけ?』ww

一筆ごとに何を書くのかみんなヒヤヒヤww

『できた~🎵…また名前を入れるスペース忘れた!』ww

目標2つ目が「人々」。

ファンなど縁ができて出会った人々を大切にしていきたいとのこと!







3つ目の目標に入り…

『あれ?また漢字忘れた!』ww

みんなに教えてもらいながら筆を進めるな~ちゃんww

『その後これでよかったんだっけ?』ww

3つ目が「健康」。

みんなから「康」の誤字を指摘されるwww

『ま~いいか🎵』www

みんなが「健康」でいてくれてイベント来てくれます様に!とのこと。


3つの目標「書き初め」完成🎵

888888888888

全員参加のじゃんけん大会でそれぞれの目標書き初めを贈呈とのことw
雨だから持ち帰るのが大変w

俺は途中で敗退したがw、見事勝ち抜いたファンは…一週間ツイッターのアイコンにしなければならないなんてww。罰ゲームかよww

まだ雨が上がらず「凧上げ大会」するはずだった時間が余り、また撮影会だw!





またまたありがとう~🎵

この後も撮影会か路上書道パフォーマンスかファンによる多数決で書道にw

ファンからのリクエストで…「バラ」を漢字で書いてもらう事にww。『任せといて!』w
な~ちゃんw!「薔薇」だよw!

結局こうなったw

www
※ 再び行われたじゃんけん大会で勝利したファンの方に見せてもらったw

今度は干支のウサギのリクエストがww

な~画伯が快調に仕上げるww

www

エスニックグッズのデザインみたいwww

さすがにな~ちゃんも何かを感じたのかw、達筆なファンの人に自分の名前を書かせてるww

さすが上手いぞ🎵

888888888888

通りすがりの人達も何事かと見てくれてるw

素晴らしい🎵
結局な~ちゃんが書いたのはサインだけww

ギャラリーが増えてな~画伯もはりきって描くw

去年の干支の寅を今年にしたのかw

な~作品に絶句しているw通りすがりの人達に『片瀬成美です♥️ 検索して下さいね🎵』w

どう見ても野良猫だよwww
※ これもじゃんけん大会で「勝ち取った」ファンの方に見せてもらったw

路上書道パフォーマンスも終了し、一旦神社に戻って締めの挨拶から記念集合写真(ファニコン限定なんで掲載不可よw)に。

 


再びミズマチのスペースに戻り特典会だ🎵


俺の番になった! イベントお疲れ様!朗読劇に続いて見に行けてよかったよ🎵 企画楽しかったよ🎵 『ましゃさん雨の中ありがとう~🎵楽しんでくれてよかった🎵』w。な~ちゃんの目標に「路上書道家」の肩書き増えるね🎵 『凧上げと一緒にまたやろうかw』w。さっき見てくれてた人達がまた来てくれたら、今度は凧上げやってて混乱するかもww。『この人何だろう?ってww』w。

ネタ2ショは…「路上書道家」なのに凧上げしてるな~ちゃんww


悪天候なのは残念だったが今回も和気あいあいとな~ちゃんイベントができて楽しかったね🎵 まったりゆるゆるイベントでよかった🎵

な~ちゃんには「路上書道家」の肩書きも付いたからw、またイベントでやりたいね🎵


な~ちゃんお疲れ様でした~🎵



さすがに雨で寒かったから帰りは日高屋で食べたわw

おいしく暖まったよ🎵