ずっと前から気になっていた映画を観てきました♪

『かみさまとのやくそく~胎内記憶を語る子どもたち~』


胎内記憶を研究されていらっしゃる池川明先生のお話や

たいわ士として活動していらっしゃるみどり先生の

インナーチャイルドを癒す実際のワークの様子など、

とても興味深い映画でした☆


生まれてくる前、そしてお腹の中にいる時のことを語る

たくさんの子どもたち。


『お母さんを選んで来たんだよ。』

『役に立つために生まれてきたんだよ。』

『反省部屋があってね、そこではね…』


って、お友達と一緒に教えてくれます。


とある男の子が描いた記憶に

黄色~金色の球がいくつも浮かんでいたのですが、

その絵を見てとても驚きました。


かなり前。一度だけ、ヒプノセラピー(前世療法)の

セッションを受けたことがあるのですが、

その時見た映像と一緒だったんです!

嬉しいような懐かしいような不思議な感覚でした。


みんなこうやって生まれて来たんですね。

生まれてきてくれてありがとう☆