今回はホビージャパンさんからようやく待望の再販がされた超おすすめ2人用ボードゲーム「十二季節の魔法使い」のゲーム紹介とレビューになります。

 

・十二季節の魔法使いのゲーム紹介とレビュー

・拡張1「魅ノ国」のゲーム紹介とレビュー

・拡張2「運命の行方」のゲーム紹介とレビュー

 

と一気に紹介していきます。

 

十二季節の魔法使いは、2人で遊ぶボードゲームとしては最高峰の1つなのは間違いない位非常にお勧めです。

何度も何度もプレイしたくなるでしょう。

 

気になる方は是非チェックしてみてください。

売り切れ品薄になる前に購入することをおすすめします。

 

↓魔法使いたちの魔力の競い合いがテーマのTCGチックなボードゲームです

 

TCG好きなら間違いなくドハマリするボードゲーム「十二季節の魔法使い」とその拡張 ゲーム紹介とレビュー

プレイヤー達は魔法使いになって、春夏秋冬を3年間、計12の季節を過ごす間に、自身の魔力を高めて魔法アイテムを作ったり、召喚したりしつつ、魔力の強さをアピールすることを目的としたボードゲームです。

 

マナを支払って手札から出すカードが特徴で、このカード次第で様々なゲーム展開が待っています。

ドラフトして決めていくことから非常にTCGチックなボードゲームであり、TCG好きからは非常に高い評価を得ているボードゲームです。

 

ボードゲーム「十二季節の魔法使い」 ゲーム紹介とレビュー

まずは基本セットの紹介から。

100枚のカードを駆使する超おすすめ2人用ボードゲームです。

基本セットをプレイするだけでドハマリするでしょう。

 

↓十二季節の魔法使い基本セットのゲーム紹介とレビューはこちらから

 

ボードゲーム「十二季節の魔法使い」 拡張1「魅ノ国」ゲーム紹介とレビュー

当然のように追加要素が登場する拡張です。

基本セットの面白さをそのままに、更に魅力を引き立てた拡張になっています。

新たに収録された40枚の魔法カードも非常に楽しみな拡張です。

 

↓拡張1「魅ノ国」はこちらから。基本セットを買ったならマストバイでしょう。

 

ボードゲーム「十二季節の魔法使い」 拡張2「運命の行方」ゲーム紹介とレビュー

拡張1と似た要素追加ですが、運命の行方を握るような追加ルールが追加されています。

42枚の魔法カードが追加されており、楽しさは更に加速します。

 

↓拡張2「運命の行方」レビューはこちらから。こちらも合わせてマストバイ。

 

終わりに

新サイトはこちらです。

 

↓ボードゲーム新サイトです