混ぜる文化 | ☆つぶやきぶろぐ☆

☆つぶやきぶろぐ☆

何があっても
自分を幸せにするのは自分。
基本は、自立系なやつです。
FTISLANDホンギや、お料理、猫、コスメ、病気のことなど
だらだらつぶやいています。

こないだプリマドンナ友が

ピビンパって混ぜて食べるの??びっくり

つぶやいたのでウインク




そうだよー爆笑

비빔は、混ぜるの意味で
밥が、ごはんの意味だから

混ぜるごはん

という意味ーウインクウインク

と言ったら






へー!知らなかった!

となってた!

笑笑

きみ!
韓ドラ歴私より長いんちゃうの?

どー思って見てたんグラサン






あちらは、

なんでも混ぜるよねキラキラ


オンニも

チャギも

なんでも混ぜてから、私にくれる笑笑くるくる!!


ヨーグルトとか

パッピンスとか

サラダとか

飲み物も

もちろん

ピビンパも!!?!?ルンルンルンルン






なんなら、

焼肉は、焼いて、食べやすく切って、サンチュで巻いてから口に入れてくれるし焼肉


参鶏湯とかの大きな肉は

切ったり、ちぎってからくれるし鍋


ステーキはもちろん切り分けてから、くれます骨ステーキ

笑笑





日本のカレーも混ぜないで食べる派だったからカレー

最初は、


え!!!????ガーン


てなったけど


まぁ

そんなもんだ

それが愛情表現なんだねハムスターウインク


と思って


慣れるようにしたら


慣れましたラブラブ

笑笑






チゲとか

少し大きな돌솥←石の器みたいなの

で出てきたら


必ず取り分けてくれますね星






これも

文化の違いでしょうか??!?





チャギは

よく私に


俺を全部あげた流れ星ハートハート

お前に全部捧げたの意味?


というので


その愛情表現だと思って

ありがたくいただきますグッラブラブラブラブ







毎日

お風呂チェックは欠かしませんくるくる唇





なぜか

前脚を組んで昼寝


可愛いったら!ラブラブ