小田原trip | ☆つぶやきぶろぐ☆

☆つぶやきぶろぐ☆

何があっても
自分を幸せにするのは自分。
基本は、自立系なやつです。
FTISLANDホンギや、お料理、猫、コスメ、病気のことなど
だらだらつぶやいています。

先日、

天気も良いしー!
どっか行こ!

てなって



曽我別所梅祭り小田原城梅まつりへ
日帰りtrip  !








車、混んでそうだし
久しぶりに、電車で行きました。



チャギは
新幹線で、行けば??
って言うてた。

贅沢な!!



もちろん
普通電車で行きましたとさ。




最初の目的地
下曽我駅は、
Suicaなどの、ICカードが使えない駅!
結構ビックリ

なので
切符購入!笑笑
久しぶり、、!!



ICカードの方々が
延々と並ぶ中

はい、切符の方は、こちらーーーーー!



とね。
スムーズに退場して。
会場までは、歩きます。

梅まつり行く方
下曽我駅までは、
切符購入してね!!








原会場
曾我原会場
ともに
富士山が、きれいにみえて

とても綺麗でした


補正なしの写真
綺麗だよね!??
枝垂れ梅が、好き








下曽我から、小田原駅に移動しようと思ったら
電車が、1時間一本だった!
あちゃ!

国府津駅行きのバスが来たので
飛び乗った、


下曽我から、小田原までは、国府津駅で乗り換えなんです。

バスも、少し待ったけど。

国府津駅から、小田原まではすぐ電車来たので
結果、バスで良かったと思う!








じつは
下曽我駅の、バス停で、子供3人つれて
おばあちゃんおじいちゃんと。お父さんが。

なんか。だらだらして、、、待ってる?
予定も、目標も、計画も、なんもない?

まわりの人
バス待つ人も
怪訝な顔で、見てた。





おばあ→どーするの!
お父→いや、あっち、みてくるわー
おじい→子供連れなら、電車の時刻とか見とかなだめだろー


などと
大人はもめてるけど。

だれも
リーダーシップをとらない
人任せ

いや、たぶん、あれ
いつもは、お母さん任せなんだろーね。笑笑
その、お母さんが、今日はいないんだね。




まぁ
ダラダラしてるわーー

いつ、次の行動にうつるのか
いつ、次の目的地に、つくんかね

子供たち
機嫌がもたないんじゃない!?

あんな
目的もなく、ダラダラしてたら。笑笑

1番大きな子でも
5歳なるかならないかな感じ
3歳
1歳
みたいな感じだたよ??



とにかく目立つ、わけのわからない家族



まぁ
大人もたくさんついてるし
お父さんは、スマホ見てるし
検索したりなんかして、自分たちで、なんとかするやろ?
て思って

スルーしたわ。笑




どうなったかな笑笑











小田原城でも散策して






ご飯食べようか!?
ってなって

前に来たときは、商店街?
なんか、お魚屋さんとか、たくさんある路があったんだけど

いくらウロウロしても
ないの!

あれ???

あ!ここだ!
と思ったら

商店街にお魚屋さん一軒しかなかった。

つぶれた???




なんか
普通の町みたいになってて




なんか、つまんない街
になってた。




一応
それらしい、地元のお魚をだすお店を見つけて
入ってみた

価格だけは、観光地価格だた



干物の山安さんで、お土産買って
帰りました!





小田原
駅は綺麗で
駅ビルとか
地下街は、リニューアルされててよかったけど。

商店街が、いまいちだったなー





天気良かったのが、なにより!
でした!