そろそろ旧正月 | ☆つぶやきぶろぐ☆

☆つぶやきぶろぐ☆

何があっても
自分を幸せにするのは自分。
基本は、自立系なやつです。
FTISLANDホンギや、お料理、猫、コスメ、病気のことなど
だらだらつぶやいています。

そろそろ
韓国での、年末年始!??
旧正月ですよね

자기 と、旧正月は、韓国行こうね~と言ってましたが
仕事の関係で
延期になりました・・・・・



ということで
私、今まで、まだ、韓国での旧正月を過ごしたことがありまっせんw
いつか、行きたいなぁ



자기 は、
ミョヌリとして←嫁として
ちゃんといろいろと、お台所とかしてほしいみたいなんですけどね。

私、韓国へ行ったら
言葉が、出来ないじゃないですか!?←こら

だからか!?

なぜかみんな、
韓国語できない=なんにもできない
って
脳内変換されるみたいで。

何にもさせてもらえません。

何かお手伝いしようとしたら
マンネヤーノーノー!!←末っ子や、しないでしないで!みたいな感じ?英語まじりw

言われますw



韓国では
行くとだいたい、1泊旅行とか、
家族みんなで、お食事会とかするんですが。
何にもさせてもらえないので、
어머님 と、まったりしたり、お話したりして過ごします
・・・・・



{15319097-DCEE-4A40-92FD-5A4CE7732B43}

언니 が、買ってくれた、タンブラー
Angel-in-us Coffee 
ミルクボトルみたいで、かわいい



チャギは
いつも

俺と結婚してくれてありがとう
俺が幸せにするよ
なんにも心配しなくていいよ
俺のはんぶんは〇で、〇の半分は俺なんだよ
言います

その気持ち
忘れないでね

私も
がんばります