やっぱり現実は厳しい | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

発達検査の結果を聞いてきた。

※検査当日は咳してて、体調不良ではあった。


検査結果

特にワーキングメモリーが低い。低すぎる真顔


逆に視空間か飛び抜けて良い真顔

(逆にこれ以外は低い)



やはり知的ボーダーだなと。

(つか、片足突っ込んでる状態だな)




先生的には中学以降も何らかの支援がないと厳しいと思うと。


あと、出生病院では中学以降は病院(小児科の発達外来)は対応してないと。

発達障害ではないから児童精神科という感じでもないと。

あとは学校とのやり取りになると思うと。



中学、支援学級かなぁ


塾どうしようかなぁ


受験もやっぱり無しかなぁ

(塾は嫌がってないけど)


ダメもとでまた手帳の申請してみよう



なんか、ずどーんと気分⤵⤵チーン