1学期終了 そして「頭が痛い」 | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

本日で1学期終了。明日から夏休み。

 

前回の記事に書いた通り、去年と違った夏が待ってるのでどうなるのか?

ちょっと不安もあったりするけど、楽しく怪我無く病気無くで過ごして欲しいです。

 

 

昨日は学校の面談でした。

基本は「あゆみ」と同様に良くできた点について話してくれました。

娘ちゃんのクラスは娘ちゃん以外は3年生で、お姉さんぶって色々世話を焼いてるようです。

 

が、これを登下校中の娘ちゃんの様子を伺ってると、同学年の子や上の学年の子にも同じ口調で話している時がたまに見受けられたので、相手によってはカチンとくる子もいると思うので、その辺気を付けて欲しいところ。

(登下校一緒にする子は娘ちゃんの話を「うんうん」「そうだね」ととりあえず言ってくれる子らなので、トラブルはないけど)

 

担任の授業ではちゃんと授業を受けているようだけど、算数のグループ分け授業(担当は去年の担任)では、「頭痛い」「喉が痛い」「ゴホゴホ(咳き込んでみたり)」とできない時の、体調悪いのでできませんアピールをしてるようチーン

 

これ、家でも宿題など勉強している時にわからない問題があると、同様の行動あります…真顔

 

なんなら、今現在実行中。

 

 

 

「1時半から勉強しようねと」と言って「わかった」と。

 

で、時間になって声掛けしたら「頭痛い…」と、なんなら涙ながらにイラッ

 

いや、いまのいままでソファでのんびりYouTube見てましたよね?真顔

 

で、頭痛いと言って寝室に引きこもってます。(多分、寝てる)

 

 

今からこんなんじゃ先が思いやられる…。