ライバル現れる⁉ | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

娘ちゃん、小4にしてまだ私が登下校の送迎しております。(といっても、放デイがあれば下校は迎えに行かないけど)

 

でも、ここ数年で同じ支援級の子が同じ学区から通学している子が増えて、友達と一緒なら大丈夫になりつつあります。

(最近は私はチャリで先に行って、一応学校についたか見届ける)

 

同じ学区には6年と5年のA君B君と同じマンションから2年生のCちゃんがいる。

Aくんは基本同じ時間帯に登校しているので、その子がいるとスタスタと一人で行くことができる。(B君、Cちゃんは登校時間が不安定なのであまり一緒に行く機会がない)

 

A君は真面目な子で優しい子。

娘ちゃんが反対側の歩道を歩いていると、わざわざ信号わたって一緒に登校してくれる。

逆にその子がいないと娘ちゃん足取り重く、チンタラ歩いていて、なんならB君Cちゃんが来ないかと後ろを振り替えながら行く始末。

 

 

実は私の胸の内では、勝手にA君が来年卒業するまでにどうにか娘ちゃんが登下校一人でいって欲しい計画があるニヤニヤ

 

 

が、今年度は同じ学区に新入生が二人D君、F君が増えた。

 

2人ともママが付き添って登校してるけど、D君はA君と同じマンションの子で、優しいA君はD君が入学してからは、D君と一緒に歩いてくることが多くなり、娘ちゃんがいても横断歩道を渡って一緒に登校しれくれなくったしまった滝汗

とんだライバル出現(←大げさ)

 

まあ、優しいA君としては4年よりまだまだ登校に不安そうな1年をフォローしたいよね。

そりゃそうだ真顔

 

学校近くなったら合流するけど、さて娘ちゃんこの状況で一人で行けるか?

 

6月に発売される「みてねみまもりGPSトーク」を購入して、娘ちゃんにそれを持たせて基本登校は一人で行ってもらおうかと思っていたけど、大丈夫か!?