amapola*-さばのみそ煮 amapola*-焼きれんこんの辛子マヨ


煮魚はあまり得意でないオット。

とりわけさばのみそ煮が苦手です。

結婚当初は、オットの嫌いな物を食卓に出すなんて絶対しなかったけれど、

(ただでさえ料理は得意じゃないのに、そんなの自殺行為…)

10年も過ぎると、自分の食べたい物が食卓にのぼります。

昨夜は赤味噌で煮たので、なんだか真っ黒ですけど。

給食で嫌いな物を無理矢理食べさせられてる子供のように、

一生懸命食べてる姿がちょっとおかしかったです。

前夜はサーロインステーキだったのにね。飴と鞭の我が家です。笑


右は、今号のLEEの付録ケンタロウさんの男子が喜ぶうちごはんより

焼きれんこんの辛子マヨを作ってみました。

一緒に載ってたキンメの煮つけも美味しそーう。

次回はキンメの煮つけだな。

意地悪嫁は益々エスカレート(・u・*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


マウスが壊れてしまいました。

反応が悪いので、中を開いてみたら猫毛の塊が!

スクロールする時、ホイールからどうやら巻き込んでいた模様。

掃除してみたけど、やっぱりダメみたい。

タッチパッドで記事を作成してたら、途中何度も消してしまったりして、

えらい時間が掛かってしまいました。

頂いたコメントのお返事も遅れておりごめんなさい。

まずは新しいねずみを買って来ます!