~神戸~  

    空気が綺麗


お友達の住む神戸へ遊びに行って来ました~

連日お天気が悪かったそうですが、滞在中はずーっとお天気で暖かく、

私ったら晴れ女?!なんて思っちゃいました。

海に囲まれたホテルで、女同士、たまには優雅なホテルSTAYです。


パールの街、神戸。。

以前『天然生活』で雅姫さんが訪れていた、

北野にある「スカイパール」に立ち寄りました。

そこの女将さんからパールにまつわるいろんなお話を伺うことが出来ました。

こんなことも旅の楽しいところ。


スイーツの街、神戸。。

散策の途中に立ち寄るカフェも、どこか新鮮で、お店一押しのケーキを

頂きながらのお茶コーヒー幸せのひととき。


元町では、ショッピングを。

神戸発ブランドのお店を中心に、あちこち連れて行ってもらいました。

彼女と今回も(笑)お揃いで洋服を購入。

私も神戸系になれる?!


美味しい明石焼きを食べたり、、


夜はJAZZレストランにて、素敵な時間を、、


JAZZレストラン  SONE

    目の前での演奏              右が私(・w・)



滞在中は車でいろいろ案内してくれたので、

淡路島へ続く明石大橋も見ることが出来ました!


明石大橋  

       壮大!!


橋の中へも入れるとのことで、勇気を振り絞って・・・


橋の上から

  わぉ~~足元が!


途中、ガラス貼りになっていて丸太が通ってます。。

が、さすがの私も丸太の上を渡ることは出来なかったです~~あせる


フロインドリーブ  ランチ

    老舗の教会カフェ         ボリュームいっぱい 


お友達のおうちへお邪魔したり、アウトレットでお買い物したり、

とっても充実した神戸訪問でした♪

別れ際、なんだか名残惜しくて、、

また次の旅を約束し、"また明日からお互いに頑張ろうね"と。

離れて住んでいても、大好きなお友達。

これからもずっとずっとこの友情は続くであろう。