黒豚しゃぶ鍋  

    黒豚しゃぶしゃぶ


寒空の中、友人3人で問屋さん巡り。。

まずはビーズショップに行きたいとのことで、

浅草橋のビーズ問屋をはしご。

デコ電するんだって

私も以前、狂ったようにビーズをしてたことあったっけ(・w・)

その後、合羽橋(カッパ橋)道具街へ流れ。。

ここは、器やキッチン用品、商売用具、

サンプル(レストランなどでよく見かけるロウの)専門店...etcが

1駅分くらいずら~~~~っと軒を並べる、有名な道具街です。

商売人が集うだけあり、めちゃくちゃお安いんですヨ☆

白い器やガラスのラメキンを4点程購入♪しめて1000円(≧m≦*)

通常価格の半額でした。ウヒッ

ホントはもっともっと欲しかったのですが、重いのでまた今度

荷物持ち(笑)がいる時にでもw


夜は、黒豚しゃぶ鍋を囲みながら、体にガソリン給油(笑)

ビールの後は、大好きなしそ焼酎(鍛高譚)を。


鍛高譚

 

お家でも良く飲んでるお酒です。

いつもお湯割り。お茶のようにグビグビいけちゃうのに悪酔いしないので

すっかり定番になってます。

たくさん歩いた後の一杯(一杯じゃ済まないけど)は美味しい♪

話は、来月台湾旅行に行こうか…と盛り上がり。

ホントに行けたらいいな(´▽`*)